Monster Hunter World: Iceborne

最後のコンテンツアップデートと言うことで黒龍ミラボレアスがお目見え。
特別任務で味方を呼べるようになるには第一段階を一人で削らないといけない。フレはそれができなくてほぼ投げている。
アルバトリオンのときと同じように野良で頑張ってみたけれど、なかなかどうして倒せない。 素材から作れる武器防具はエンドコンテンツに相応しい性能なんだけどイマイチモチベーションが上がらないのよね。

Guild Wars 2

Ambush Mirage にも飽きてきたところで新しいビルドのネタ探し。 今回は Rune of Tormenting。コイツは Rework が入って、Torment を与えるたびに回復する効果が付いた。MirageのAxeスキルはTormentを付与し、AxeトレイトもTormentを付与するので、これを活用したサステインを狙ってみようというもの。 Torment 1回ごとにヒール175が入ることを確認済み。これでクローン3体出してAmbush Skill出すのが基本的なムーブ。ステルス延長のPUビルドを採用したため防衛はニガテ。問題はコンスタントな状態異常解除がSigil of Cleanseしかないので苦し紛れに Null Field 入れてるってとこかな。

youtu.be