Cultist Simulator

翻訳に関するメールを1日2,3通ペースで送っていて、あらかた取り込んで貰えた。そしてついに日本語フォントが正しく表示されるようになった。
これだけでもだいぶ印象が改善されるので事象をちゃんと説明できてよかったと思う。

出自が弟子(勝利した後に選べる)で始めてみたら、いわゆるニューゲーム+に相当するモードで、かなり難易度が上がっている。「長生者」と呼ばれる邪魔者が定期的にこちらの妨害をしてくる。しかも時間経過で強くなるため、できるだけ早く勝利しないといけない。だけど序盤から安定した金策はG&Gの上級職しかない。かなりの高確率で残業を強いられるので書店で本を買う余裕もない。長生者がサイフから抜き取ってくることもしばしば。ようやく安定した収入が入り、さあこれからってところで長生者からの最大攻撃を食らって手詰まりになった。どないせえっちゅうねん。

Guild Wars 2

Condi Axe PU Mirage で遭遇した Minion Master Scourge が、こっちの Condi を全く寄せ付けないのでとても興味を持った。
おそらく Condi ビルドで Rune は Anti Toxin を採用しているものと想定される。Carapace が30くらいあったから Death は 1-1-2 だろう。Death, Scourge であと一つはなんだ?と考えてみたら Blood が一番しっくりくる。特に Bloodbank と Vampyric Aura で Minion からの吸収が全部バリアに変換されるのがデカい。向こうは Staff 採用してたけど敢えて取らなくてもいいかな。

ということでこんな感じになりました。1vXは厳しい、1v1でもAoEでMinionを一掃できるクラスだと厳しい、Thiefもニガテと割と弱点はあるものの、Condiビルドに対しては滅法強い。貰ったCondiは全部返せる。

youtu.be