Cultist Simulator

ロードマップ通り、晴れて日本語対応した。スペシャルサンクスに名前が載ってにっこり。

store.steampowered.com

Guild Wars 2

ミニオンマスターはサステインは十分だけどダメージの入り方が緩慢なので Burst 決めないと倒せない相手が居る(Weaverとか)。
そこで他にも面白そうなビルドがないか探してみたらこんなのがあった。昔懐かし Shout War。

youtu.be

Shout で回復する Trait、Burst で回復する Trait 等を積んで、Cast Time 0 で回復入れるビルド。Celestial なので Damage/Condi の Hybrid。しかも Longbow。
これ真似してみたけどめっちゃ楽しい。純粋なパワービルドには不利な面があるものの、Condi に対してこれも滅法強い。Burstスキルをすぐに撃てるのでCondiが剥がれるし、Weapon SwapでCondiが剥がれるし、ShoutでCondiが剥がれる。
Condi Burst 2,3回食らってもピンピンしてる。RuneはDurability安定だけどTrooperにすると味方のサポートもできて集団戦でも強い。