出勤

なんかコロナ第3波が来そうな中、週2で出勤することになった。マスクとうがい手洗い必須。

Hearthstone

今年の拡張第3弾「ダークムーンフェアへの招待状」、ウォーロックのレジェ「チケッタス」が手に入ったのでデッキを Hearthpwn から拾ってきた。

How to destroy half of your opponent deck in one turn - Hearthstone Decks

4Tに手札を8枚にした状態でダークポータルを使うのがキモ。 コスト1チケッタスを入手する方法は2つあって、

  • ダークポータル → ヴァルゴス → ヴァルゴス素出しエンド → ダークポータルでチケッタス確定
  • ダークポータル → チケッタス

チケッタスを5Tに出す前に悪魔学の予習でコストを0にしておき、フェル学で変容させる。フェル学で増えた分は変容してないので注意。(これ間違えてよく自滅する) 5Tにチケッタス1体、6Tにもう1体出せる。フェル学次第ではさらにもう1体。ヴァルゴスの機嫌が良ければフェル学のおかわりで最大4体出る。

やることが極めてシンプルなんだけどコンボパーツが揃わないとほぼ負ける分かりやすいデッキ。

うまくいった例: nsk vs. 아직도고프다 - HSReplay.net