Guild Wars 2

先週の Conjure Lightining Hammer Weaver は1週間触っても一向に上達する気配が無かったので残念ながら諦めた。
やっぱり使い慣れた人じゃないとああいうビルドは無理ねえ。

Forge and Fight


Forge and Fight! Release Trailer

ラウンドごとに配られる6つのパーツから3つを選んで武器を組み立てて戦うPvP。日本語対応で、1ゲーム10分以内に終わる。
6年くらい前に似たようなPvPシューターの Loadout をガッツリ遊んだ身としては遊ばずにはいられない。正式リリース記念で大幅値下げ(500円)なので思わず買ってしまった。
マップは2つ。ルールはデスマッチ、ポイントキャプチャー、ラストチームスタンディングの3つ。

武器組み立てのポイントみたいなのはまだ不明で、パーツを付ける位置がダメージ効率に影響するかどうかよく分からない。同じタイプのパーツを組み合わせるとセットボーナスが貰える。 正直ダメージ与えるよりも吹き飛ばしによる環境キル狙ったほうが簡単そうだ。

www.twitch.tv