MX518 ついに壊れる

10年以上使っているゲーミングマウス MX518 がついに壊れたようだ。

症状としては、ゲーム中にいきなりマウスDPIが下がる。標準設定の 800dpi から 400dpi くらいになる。マウスについてるDPI調整+ボタンを押すと戻る。他にもゲームプロファイルに割り当てたキーがDPI調整ボタンだけ突然未設定に戻る。ゲームをウィンドウ切り替えすることで戻るんだけど、これでGuild Wars 2のWvWはちょっと厳しいものがある。

MX518 は既に絶版で、後継機もあらかた絶版。Amazon で在庫品探すと結構なお値段で売っていた。新しいマウスを買うかあ。

Darkest Dungeon

youtu.be

新兵を使い捨てながら施設のアップグレードを繰り返すことで、ようやく一番低い難易度のクエストをクリアできる奴らが育ってきた。それでもうっかりすると敵の集中砲火を食らってロストしてしまう。

この一週間で村の施設は全て強化済み、傭兵も全職種レベル6になった。ユニーク品のトリンケットを何個か失う憂き目に遭いつつも、いよいよラスダン突入である。