G502 Hero 購入

新しいマウスはG502をお薦めされたので有線のG502 Heroを購入した。親指で押せるボタンが3個、人差し指で押せるボタンが3個、マウスホイールのボタンおよび左右のチルトで3個ある。
人差し指で押すG7, G8がちょっと押しづらいけど、そこはまあ練習ということで。左右のチルトはホイールボタンと誤爆しそう。

Darkest Dungeon

なんとか一番易しい難易度のラスボスを倒した。
最終ダンジョンは4回やる羽目になる。しかも1回行ったキャラは再エントリー不可。4人x4回分で、ガチガチに装備を揃えた16人が必要。うへぇ。 これまで殆ど使ってこなかった神秘主義者や犬使いがここで大活躍していた。逆にそれまで稼ぎ頭だった墓荒らしや忌まわしき者はあんまり出番が無かった。

難易度ノーマルも引き続きやるべきか悩むところだ。

Despot's Game


Despot's Game - Announcement Trailer

ユニットと装備を買い揃え、部屋から部屋へと渡り歩き、フロアのボスを倒していくローグライクオートバトラーのデモが出ていたのでプレイ。
ユニットは貧弱な人間で、装備も Melee、Ranger、Thrower、Tank、Mage、Healer 系統のものがある。体力は自然回復せず、基本的に使い捨て。スキルツリーで食事の度に体力回復するスキルを取らないとジリ貧になりがち。
デモ版では3フロアのボスを倒せば最終試練を受けられるけど、試練の相手が他のプレイヤーなんだよね...。少数精鋭パーティーで行ったら数で押すタイプの相手ばかりで勝てなかった。