Guild Wars 2

youtu.be

金策をしてみようって気になる、激レアだけど当たれば一攫千金が狙える Infusion。 Choya Pinata → Tangled Depth → Auric Basin → Jahai Bluff のイベントローテーションが1回1時間半で、2時間おきにイベントが発生するため、30分の休憩を挟んで延々とやっていられる。
Infusion が出なくても、戦利品をTrading Postに流せばそれなりに利益が出る。損はしないのでやればやるだけ儲かる仕組みだ。
当たりが出るのは宝くじ1等を当てるくらい低確率だけど、プレイするモチベが出るのはいいことだ。

Despot's Game

ほぼ確実に PvE をクリアできる戦術が分かったのでメモしておく。

フロア1: 初手でランスを買う。残った4人は食糧に変える。フロア1の雑魚がマシンならソロで続行、ゾンビならもう一人追加する。ランスの Mutation をレベル2まで上げてボス戦
フロア2: ランスを2~3人にする。Zerg のタイプをここで決める。Mage か Shooter がお勧め。店のレベルを2~3上げてレア品を出やすくする。武器を買うだけで人員はまだ増やさない。

フロア3: このフロアで Mutation の体力UPを最大化させる。フロア2~3で必ずゾンビイベントが発生するので、何も装備させない人員を一人購入し、最後尾に配置。イベント発生時にコイツが必ずゾンビ化する。報酬は30トークン。
フロア4: ここから人員を増やし始める。敵は前衛のランスで受け止め、最後尾に並べた Zerg で射殺する。人が増えると食料消費量が増えるため、ペナルティがあっても節食する。
フロア5: この時点で Zerg の人数が20人程度になっていればラスボスまで簡単に進めるはず。

ランスの「ダメージ n %を回復する」 Mutation が強すぎる。これがあるお陰で2人だけのチームでフロア1~3はほぼ完勝できる。 という訳で4月のリーダーボードに大量エントリすることができましたとさ。