Biomutant


www.youtube.com

ようやくリリースされたBiomutant、やってみました。結論としては、面白いけどフルプライスで買うのはお勧めしない、です。
アクションゲームなのにアクション部分が未熟で、攻撃にあまり爽快感が無く、操作性も良くありません。
音声はひたすらナレーターが各キャラの話を翻訳してくるスタイル。日本語訳も結構変なところがあって微妙な気持ちにさせてくれる。

と、不満ばかり並べてますが既に30時間以上遊んでいます。
作成キャラクターは徒手空拳をメインに超能力をミックスしたサイフリーク。能力はひたすら運を上げ、目指せクリティカル100%。
トライブ(氏族)をまとめるか服従させるかでクリア目標が切り替わり、今回はダークサイドの「服従」を選択。最終目標は生命の樹の破壊→再生。

サイドクエストがやってもやっても終わらないのでメインシナリオが全然進まんぞ。