New World

レイピア+ライフスタッフでスタートし、途中でレイピア+マスケットに切り替え、さらに両手斧+ライフスタッフでベータ期間終了。Lv.33。
最初のダンジョンもベータ終了前に無事クリアすることができた。長さ的に30分程度。基本的にやることが敵の殲滅だけなのでタンクとヒーラーがしっかりしてれば死ぬこともない。
レベル足りてないキャラだと辛いことも。

それにしても、キャラクターおよび武器のレベルが全然上がらなくて困った。New WorldをやるたびにGuild Wars 2の良さを再認識する模様。
肝心の大規模PvPはレベルが低くてギルドからロスターに入れてもらえないので未体験。Fortの攻撃/防衛にちょっと参加した程度。やはりGuild Wars 2のWvWは良く出来てる。

New WorldがGuild Wars 2に勝っている点は風景と釣りくらいじゃないかな。