Guild Wars 2

youtu.be

新拡張で出る Elite Specialization のプレビュー。Virtuoso は前に出ていた通りで、今回新たに紹介されたのは NecHarbinger と Grd の Willbender。

Harbinger は Max Health が一時的に減る Blight デバフを一身に受ける代わりに強力なスキルを手に入れた Specialization。ピストルスキルがとても強力。スキルセットに Torment が豊富なので Rune of Tormenting と相性が良い。Elite の Potion と Potion を味方にも適用できる Trait を使えば Boon を味方にばら撒くことができる。使ってて面白そう。

Willbender は Thief か Shiro Rev かってくらいの Mobility を手に入れた Grd で、Roaming で極めて強そうな性能をしている。これまでのGrdが Party Support だったのに対し、自己強化に特化した Specialization。F3スキルが効果時間中死なない Trait は連続Killで効果時間が延長されるとあり、Zerg戦で猛威を奮いそう。

これらの Elite が今週の水曜日から4日間ベータイベントで触れるとあって、今からビルドを考え中。

Dorfromantik

高得点を狙うには、6辺全てをマッチさせた Perfect を可能な限り獲るのがキモということは分かったものの、なかなか上手くいかない。
置こうとしているタイルがどこにマッチするか探すのも一苦労。休憩をこまめに取りつつ場所探しをしないと、リラックスゲームなのに精神的に疲れてしまう。
とりあえず今の最高得点は13000点程度。実績には15000点以上取るものがあり、まだまだ先は長い。