New World

皆に遅れること3日、ようやくLv60に到達した。
Lv60 になるとFaction装備の最上級が着用できるのでGear Score 600目指すためのスタート地点とした。Faction Token 10万個はちょっと大変だった。
そしてフリー参加が可能なPvPことOutpost Rushに初挑戦してみたけれど、Killも取れずスコアも稼げずで3試合連続最下位の3連敗。良いところ無し。
フレンドとよくよく話してみると、相手の武器のGear Scoreは580+の最終段階が殆どなので、Gear Score稼ぎ始めた我々ではダメージレースに負ける、ということであった。
ということで580の武器を手に入れるべくGear Scoreファームの旅が始まるのであった。

Guild Wars 2

Mid職3種ベータ来ましたが...、うん、まあ、なんだ。 Specter がサポート職として突出しているところ以外は全く見どころがない。期待していたMechanistは火力としては何の役にも立たないし、サポートに回してもZergの前には無力だし、でダメダメ。
Mace は結局AAで殴る以外にやることが無い。Hammer 持ったScrapperは脅威だけど、Mace/Shield の Mechanist は脅威にならなそう。AAの火力もないし付与するConfusionのStack/Duration共にゴミだしで何がしたいのか分からない。