雑感

今年もこの時期に人間ドック受診。体重が2㎏増えていた。まあ減る要素全くないし...。この調子でいくと一番太っていた10年前に戻ってしまいそうだ。
そして20年近く使っていた眼鏡の鼻当て金具が劣化疲労で折れてしまった。というわけで眼鏡新調。

New World

Gear Score 580武器を2つ(Great Axe, Fire Staff)手に入れるための連続クエストを終えることができた。 これらのクエストは Elite Landmark にいる Mob を倒すんだけど、Lv60+地帯のエリートも勘定に入っているのでソロだと全く手が出ない。Elite Landmark Raidの募集に乗っかって該当Mobを先頭に引き込みながら複数日がかりで終わらせた。 これまでずっと Battle Mage ビルドだったため、気分転換に裏武器に Life Staff を持った兼業ヒーラービルドを作成中。Life Staff 持ってなかったソロだと回復がポーションだのみだったので凄く便利。まずは Sword Shield/Life Staff のパラディンビルドから。

Guild Wars 2

Living Story Returns はちょくちょくやっているけれど、ほんとにそれだけのために起動している状態。
11月末には新Elite全部使えるBetaやるみたい。どんな調整入れてくるかな。