New World

Life Staff と近接武器を組み合わせた Paladin Build は Life Staff のえげつないヒール量に物を言わせてひたすら殴り続ける脳筋ビルドだけど、これがとても安定する。
高レベル地帯だと GreatAxe/Fire Staff の火力だけで押し切るのはとても厳しくて、文字通り新しい世界が見えた気がする。
ということで Watermark 稼ぎをしつつ、Gear Score 580 の武器が貰えるクエをぼちぼち進めています。ソロでやるのが極めて辛い。Mobの湧きがソロだととても速く、複数人だととても遅く感じる。殲滅速度の差でしかないんだけど、逆になりませんかね。

Public Test Realm (テスト用サーバ)が導入されて、そこで武器のバランス調整や新武器 Void Gauntlet、バグ修正などを行っている模様。
Life Staff のヒール量も2割引きされるそうで、重装備タンクヒーラーは不沈艦ではなくなりそう。Outpost Rush の時も1v1で殺せないもんなあ。5人がかりでようやく倒せるレベル。おかしい。