人間ドックの結果

年々増える体重にアラートが鳴ったので食生活を改めたいと思います。外食・間食禁止!

New World

パッチ1.1が適用され、新武器Void Gauntletと各種バグ修正によってより快適に遊べるようになったと思ったら。
PTRにすらなかった変更がいきなりLiveサーバーに導入された。それは Elite Landmark の Mob 超絶Buffと Chest/Drop の超絶Nerf。
これによってソロで Elite Landmark を歩くことが実質不可能になった。

Gear Score 600 目指してコツコツ Elite Landmark 巡りやってたのができなくなったし、Zerg で行っても Zerg 用にスケーリングされるので全く美味しくない。
フォーラムも不満だらけ。開発はちゃんとテレメトリーやデータ見て判断してます!ってフォロー入れてるけど、「フィードバック見ないでテレメトリーやデータしか見てないんなら低評価レビュー爆撃しようぜ!」という運動が起こった結果がこんな感じ。

なんかもういいかなって感じがしてここ数日は起動してない。このままフェードアウトしそう。

Spire of Sorcery (Early Access)

久しく触ってなかった SoS を改めてプレイ。EAだけどちゃんと日本語になっている。
だいぶ遊びやすくなったけれどまだまだ分かりづらいところあり。 弟子一行の士気を最大限まで上げると戦闘が極めて楽になる。士気は食事で簡単に上がるんで辛いのは序盤だけかもしれない。
何回かやり直しを経て実装済みの3章までクリア。最初の頃と比べてかなり良くなっているので仕上がりが楽しみ。