雑感

外食・間食禁止生活一週間経過。出勤日はカロリーメイトを昼飯代わりに食べているけど、結構持ちこたえられる。逆に在宅勤務してる場合は昼飯しっかり食べないとお腹空いて仕方ない。
この調子でどれくらい続くことやら。

Guild Wars 2

水曜日(12/1)に Living Story Returns 最終章と Elite Specialization 4th beta が来る。
Elite Specialization はこれまでのフィードバックを受けて色々調整されている模様。

障害続きでまともに始められなかった WvW Alliance Beta も三度目ながら始まるようだ。

Spire of Sorcery

11月アップデート版は気分が良い時のボーナス周りに変更が入ってかなり難しくなった。
前までは食糧で幸福度を早々にMAXまで上げることでボーナスによるアドバンテージを毎回受けられたけど、今回からはボーナスそのものが弱体化された上に特殊能力として発動させる方式になった。
連戦でボーナスを発動させられなくなったので非常に辛い。2回に1回は撤退してやり直す羽目に。

まあ、まだアーリーアクセスなのでバランスに文句言っても仕方ない。