Monster Hunter RISE

Monster Hunter World の頃、一時期外部MODのオーバーレイを入れていた。用途は残HP表示とサイズ確認のため。
RISEにもあるかなと思って NexusMod 覗いたらありました。これで不毛な時間を過ごさずに済む...、とインストールした直後はそう思ったんですよ。

オーバーレイ入れた後は金冠サイズが出るまでひたすらリセマラする不毛な時間が出来てしまった。

シュウカイジョニヨウコソ クエストリストハコチラデス イッテラッシャイマセ (クエストをリセット) ゴヨウケンヲドウゾ ジュチュウデキルクエストハコチラデス ゴブウンヲ (クエストをリセット) ...

うげー。

Guild Wars 2

End of Dragons のリリースが2/28(現地時間)に決定。確かに2月だけどさぁ。 これまでの拡張のストーリーは一つ前の Living Story に連なるものだったけど、今回は全くの新規でぽっと出のストーリーになるらしい。Icebrood Sagaとは一体何だったのか。