Guild Wars 2

EoD リリース後一か月で完成。ネックになるのは Antique Summoning Stone だけだった。 所持金が50gまで減ってしまったので今後しばらくは Antique Summoning Stone を売って金策に走る予定...だったところを釣りで金策することにした。

釣りの実績も並行して進めていて、各エリアのコレクションを埋めること2回、残りは Avid Saltwater Fisher だけになった。このコレクションに該当する魚は海だったらどこでも釣れる可能性がある魚で、どこでも釣れる可能性ゆえに狙って釣ることができない難所。 Guild Wars 2 wiki と睨めっこして一番釣れやすそうなポイントを絞ってみた。

  • Seitung Province
    要求 Fishing Power が200と極めて低いので餌無しやルアー無しでいける。餌を付ければ Legendary Fish から獲れる Chunk of Ancient Ambergris を売って金策が可能

  • Lion's Arch
    敵が居らず移動にもコストが掛からない上に釣れる魚のバリエーションが乏しいので一番 Saltwater Fish が当たりやすい。体感的に30分で Legendary Fish が 1-3匹 釣れてコスパも良い

これの繰り返しでなんとか残り4種類というところまで。Ambergris も100個揃ってしまったので余り分はどんどん売ってしまおう。