Guild Wars 2

2個目の gen3 Legendary Weapon も無事完成。金策は全て釣りによるもの。

1時間あたり6匹(体感的にはドロップ率 5% くらい)の Legendary Fish が釣れる。釣れない時は4匹だけだったり、大漁だった時は14匹も釣れたりした。
Legendary Fish からは確定で Ambergris が出るので、これを Trading Post に 2.3g で流せば手数料差っ引いても 2g くらいの儲け。ベンダーからも1日5個まで Ambergris を購入できるため、6匹 x3 + 5個で1日23個の Ambergris = 40g 相当。 しばらく休養期間を置いたら、今度は gen2 か gen1 の Legendary Weapon を作ろうかな。

Dorfromantik

steamcommunity.com

これを DeepL 翻訳にかけてみた。

【はじめに】 2022年3月更新

こんにちは、今回は私がDorfromantikで経験したこと、そしてついに10万点を突破したことをお伝えしたいと思います。 当初、私の最高得点は2万点程度でした。 それ以上を目指して、何度か3万点を超えたこともありました。 自己ベストは4万3000点でした。

でも、10万点、20万点、50万点という人もいるんですよ。 まさかそんなことがあるわけがないと思いましたが、その人たちが全員チーターであるはずはないので、何か方法があるはずです。 そこで、より高いスコアを出すための方法を調べ始めました。 誰も簡単な答えを持っていないようでしたが、複数の情報源から断片的な情報を組み合わせることで、ようやく有望と思われる戦略を思いつきました。 それを試してみたところ、すぐに魔法のように効果が出ました。 そのゲームでは、270kまで到達することができました。 現在、私は325Kまで到達したゲームをプレイしていて、まだ100以上のタイルが残っています。

どうやって成し遂げたと思いますか?7つの簡単なステップで説明します。

【ステップ1: クエスト】

序盤のクエストはすぐに終わるので、ゲーム開始当初はクエストに集中することになるでしょう。 しかし、時間が経つにつれて、クエストの必要量が増えていきます。 そういう訳で、クエストだけではゲームを維持できません。 だから、2万点、3万点を超えない人が多いんです。 ほとんどクエストにしか集中できず、途中でタイルが足りなくなるのは必然なのです。

【ステップ2: パーフェクト】

もしあなたがハイスコアを更新したいプレイヤーなら、すでにご存知でしょう。 あるタイルを他の6つのタイルで囲み、それぞれの面にあるすべてのバイオームを完全に一致させると、あなたのスタックにもう1つタイルが与えられます。 つまり、草原には草原、森には森、麦畑には麦畑、家屋には家屋といった具合です。 つまり、すべてのタイルがぴったり合うと仮定すれば、たった1枚のタイルを置くだけで7枚のタイルを余分に手に入れることができる可能性があります。

エストの条件が増えれば増えるほど、完璧なタイルがクエストを終えるまでの間、あなたを助けてくれるでしょう。 最終的には、完璧なタイルを探しながら「偶然」クエストを完了させることになるでしょう。

【ステップ3: クエストクローズ】

三角形のクエストを終えることで、それまで進めていた町や森、フィールドに旗が現れたら、その開いている場所をすべて塞いで追加ボーナスを得るためのエクストラクエストです。 通常、これは余分な労力の割にあまり報われません。

私のアドバイスは、大きなフィールドや森や町を育てて、最終的には複数のフラグを立ててから、それを閉じることを選択することです。 最低でも5つ、できれば8つ、10つと。 これは、あなたが設定し、あなたが今までタイルの不足を開始した場合の保険として行うものである可能性があります! 私は一度、複数のクエストフラッグを持つ森を閉じ、そのために56枚のタイルを手に入れました。

しかし、クエストを閉じるときに隠された利点があります:これはまた、あなたのクエストの要件をリセットします! ほとんどの人はこれを知らないようです。私も長いこと知りませんでした。 例えば、巨大な森を閉じたくない理由として、森のクエストが天文学的な数字になり、それを閉じるともう二度と森のクエストを終わらせることができなくなります。 その前にまた巨大な森を再生しなければならないからだと考える人が多いようですが、これは間違いです。 クエストが発生するとき、ゲームはまだ開いている最大の森を見て、その上にクエストの必要条件として数本の木を追加するのです。 そのため、大きな森を閉じるタイミングが重要なのです。

また、ボーナスクエストが発生しそうなとき、プレビューの形状からそれが森のクエストであることが分かっている場合(例えば、大きな森を閉じようとしている場合)、大きな森を閉じてからボーナスクエストを発生させることを検討してみてください。 そうすれば、ボーナスクエストの条件はかなり低くなります。

【ステップ4: わざとクエストに失敗する】

ほとんどの人が知らないようですし、私も最初のころは全く知りませんでしたが、クエストに失敗してもペナルティはありません。 クエストが少ないと、ゲーム側がクエストを増やしてくれるのです。 クエストを失敗しようが、終わらせようが関係なく、クエストが終われば、すぐに新しいクエストが表示されます。 つまり、選ぶべきクエストはある程度厳選したほうがいいということです。 不便なクエスト、時間をかける価値のないクエストは、わざと失敗して、よりよいクエストが来るのを待ちましょう。 ちなみに、途中で発見したボーナスクエストはオープンクエストにカウントされませんし、フラッグもカウントされません。

【ステップ5: 犠牲を払う】

私はクエストを犠牲にすることを述べましたが、今我々は完璧なタイルを犠牲にすることについて話をする必要があります。 私は最近気づいたのですが、長い間、より高いスコアを達成するために私を抑制するものは、完璧主義の私の強迫性障害に起因するばかばかしいレベルでした。 私はそれが5つの側面が完璧であったことを意味する場合、タイルを配置するために裸にすることはできませんでしたが、6番目の側面はそうではありませんでした。 私はむしろそれが来たことがないことを意味し、代わりに私が不足しているとゲームを失った場合でも、完璧なタイルを待つと思います。

完璧に打つことと、必要なら損切りすることのバランスを取ることが大切です。 完璧が進歩の敵であってはならないのです。 私はこれを苦労して学びましたが、大きな目標を達成するためには、小さな欠点も受け入れた方がいいのです。 6つの完璧さより5つ、4つ、3つの完璧さに魅力を感じない人もいるかもしれませんが、特にピンチの時には、これでも全然いいんです。 ないよりはましです。

【ステップ6: 時間をかける】

特に地図がどんどん大きくなるにつれて、現在のタイルに最適な場所を見つけるために、全長を北から南、東から西にスクロールする必要がある場合があります。 時にはそれを2回しなければならないことさえあります! タイルの配置を探すとき、良い場所を見つけたらすぐには配置しません。 私は探し続け、より良い場所がない場合にのみ、前の場所に戻ってタイルを使用します。 決定に数分かかる場合でも、時間制限やペナルティはありません。

私は無意識のうちに決定をより速くし、タイルが不足することに近づくほど熱狂することに気づきました。 もちろん、チャンスを最大化するために、タイルの数が少ないほど時間をかけて、正反対のことを行う必要があります。 良い記憶はまた、最高の場所を見つけるのに役立ちますが、それはチェックとダブルチェックに代わるものではありません!

【ステップ7: スマートにプレイする】

時間の経過とともに、どのタイルが役立つか、どれが役に立たないかを必然的に知るようになります。 一般的に、牧草地がたくさんあるタイルは良いタイルですが、3つの異なるバイオームがあり、牧草地が1つしかない、またはまったくないタイルはあまり役に立ちません。 また、たとえば、家、畑、2本の木のあるタイルをどこに配置する必要があるかを覚えるよりも、5つの側面の牧草地と1つの側面の麦畑のあるタイルが必要であることを覚える方がはるかに簡単です。

それに応じて自分の世界を構築しようとする必要があります。 完璧なタイルが長いゲームの鍵であることを知っているので、簡単に埋めることができる穴をマップに意図的に構築してみてください。 たとえば、周囲のすべてのタイルに牧草地の境界がある空の場所があります。 それは簡単で完璧なタイルです!

同様に、難しいバイオームの組み合わせで穴を残すようなタイルを配置しないでください! 問題のあるタイルが表示されるまで、これらのスポットを開いたままにしておきます。 たとえば、すでに4つの配置されたタイルで囲まれた穴があり、2つの家と1つのフィールドが必要です。 この穴の周りにこれ以上タイルを置かないでください。 最初に穴を埋めるのを待ちます。 そうしないと、たとえば、2つの家、1つのフィールド、2つの木が必要になる可能性があり、それを取得する(そして覚える)のは非常に困難になります。

もう1つの困難な領域:列車の線路と川。 これらは、デフォルトでオプションを大幅に制限するため、複雑なタイルです。 ほとんどの人はそれを直感的に知っているので、メインマップから直線で列車の線路や川を構築します。 ただし、これは良い考えではありません。 この方法では、完璧な配置が得られず、最終的にタイルが不足するためです。

この問題に対処するためのより良い方法は、列車の線路と川を地図の境界線と平行に、1つまたは2つの空のスポットを挟んで走らせ、機会があればいつでもこれらの空のスポットを埋めることです。 ただし、広大な森や町、麦畑を育てている場所に出くわさないように注意してください。 電車の線路や川を一周させて、戻ってきた道に戻ります。 必要に応じて、間に1つまたは2つの空の場所を置きます。 また、オプションを利用するために、常に複数の線路と川の開口部(同じ線路または川または複数の線路上)を用意することをお勧めします。 あなたの地図は常にいくらか丸いはずです。 ギャップがある場合は、それらを埋めるために努力する必要があります!

ああ、ボーナスのヒント:給水所は、電車の線路だけでなく、川にも接続できます! それらを賢く使ってください! さらに、水(湖/給水所のように)は、より多くの水だけでなく、牧草地にも完全に適合します!

最後に、休憩を取ることを忘れないでください! ローマは一日にして成らず。 あなたの傑作もそうではありません。 セッションが長く続くほど、集中力の欠如のために間違いを犯しやすくなります。 ゲームを終了し、しばらくの間他のことをしてから、後で戻ってください。 それはまだそこにあります。

【おわりに】

私はこれらのヒントであなたを助けることができたと思います、そして10万ポイント以上に到達する幸運を祈ります! もしそうなら教えてください! ああ、私には、ハイスコアとスクリーンショットを共有するために参加できるDorfromantik Facebookグループがあります! https://www.facebook.com/groups/2432751230192082