Monster Hunter Rise: Sunbreak

Guild Wars 2 のバランスパッチがダメダメだったので、同時期にリリースされた Sunbreak を黙々とプレイしている。メインストーリーは終わってMRを上げているところ。現在80。 追加アクションの鉄蟲糸響打が使い勝手も良く、発生する追撃と三音攻撃の相性が抜群でとても楽しい。開幕の咆哮に合わせて鉄蟲糸響打繰り出すと硬直時間を無視できるので重宝する。

今回から導入された盟勇クエストはNPCをクエストに連れていける。登場するNPCが固定のものもあれば、自分で選べるクエもある。自分で選んだ二人によっては掛け合いが発生して微笑ましい一コマも。ウツシ教官連れてくと大体うるさい。MR100まではまだあるので、クエスト全消化を頑張ろう。