Monster Hunter: Rise Sunbreak

残り500体なンだけど、現在どの位置にいるかはゲーム中の情報から読み取れない。仕方がないのでギルドカードの討伐数+捕獲数が2000になるまでは頑張らないといけない。1900体まで到達したので最低100体からということになった。

Guild Wars 2

8月頭のバランスパッチはおそらく小規模な調整に留まるのみで、8/23 あたりに中程度の調整、10月に大規模な調整が入る見込み。バランス調整の舞台裏が大体読めてきたのでもう何も期待しないようになった。おそらくこんな感じ。

  • EoD 作成中はバランス調整チームが無かった
  • バランス調整チームは後任に引き継ぎ資料を残さなかった
  • (最近できた)バランス調整チームは調整するための知識が全くない
  • 故にプレイヤー側が望むような調整能力を持たない

設計書が無くてソースだけあるシステムを引き継いだことあるけど、だいたいそんなところでしょう。小手先の調整しかできない。