2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

一つの時代の終わり。

先週あたりからGDPRっていうヨーロッパにおける個人情報保護法案が発効されて、オンラインゲームもその影響を受けることになった。 GDPRに対応できないと罰金が科されるので、対応できないメーカーは軒並みサービスを終了していた。その中の一つに Loadout …

Spire of Sorcery

どんなゲームかはAutomaton の記事に詳しい。 開発ブログが日本語訳されるようになった。ここの#19から。

Gremlins, Inc.

現在のレートは100で、これはシーズン開始時点の全員の初期値。つまり、トップランカーから平均的プレイヤーまで格下げされたってことで... 毎回クソゲー掴まされるの悲しい。

全治一週間

先週の擦りむき傷はどうにか治った。キズパワーパッド最強。

転んだ話

火曜日に自宅近くで転倒してしまい、スーツのズボンが破れてしまった。アスファルトに手をついたんでそこを盛大に擦りむいて血だらけ。 マウスを握った時にちょうど机に接する面だったのでかなり辛いものがあった。

Gremlins, Inc.

GW中にスランプに陥ってしまい、全くというほど勝てなくなってしまった。 125あったレートも今や108。勝てるビジョンが見えない。ぼちぼち辞め時なのかもしれない。

Antihero

GWは結局3本しか積みゲーを崩せなかった。 こいつはターンベースストラテジーで、ユニットを購入するための現金と、スキルツリーをアンロックするためのランタンを稼ぎながら、相手より早く規定の勝利点を稼いだほうが勝つ。こんな感じ。 https://www.twitch…

グラディエーター養成所運営ゲーム。音楽がイカす。サウンドトラックはここで視聴できる。 定期的に開催される試合に育てたグラディエーターを出場させて勝つと現金収入+グラディエーターのレベルアップ。一年後に開催されるチャンピオンシップに出場し、優…

Layer of Fear

ザ・お化け屋敷。スプラッター描写は皆無でおどろおどろしい雰囲気を楽しむゲーム。 狂気に憑りつかれた画家の追体験をしながら絵を完成させるのが目的。 行けない場所は大抵鍵がかかっているので道に迷うことはあまりない。