2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のメシ

朝:調理パン 昼:五目ちらし たこ焼き 夜:松屋の旨辛ねぎ玉牛めし 豚汁 間:堅あげポテト 惣菜屋で買うと五目ちらし+たこ焼き(10個入り)が400円もしないという。

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:チキン南蛮弁当 夜:松屋のカレー 間:ベビースターラーメン 忙しいと間食が増えてしまう。

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:インスタントラーメン おにぎり弁当 夜:花月嵐のラーメン 間:キャラメル

今日のメシ

朝:調理パン 昼:きのこ牛めし 夜:松屋のネギ塩豚カルビ丼 生野菜 間:プリッツ

Space Chem

寝ようと思って布団に入ったら、「赤のレーン1周する間に青のレーン3週できるように組めばええんちゃう?」と閃いた。 これが上手く実装できれば、全ての水素原子を同じ場所から出力できる。 … クリアできました。サイクル数が酷いことになっているけど気…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:惣菜屋の弁当 夜:松屋の牛めし 冷奴 間:プリッツ 日焼け跡がぼろぼろと剥がれてきました。

Space Chem

ステージ3終盤の、窒素(N2)とメタン(CH4)を入力としてシアン化水素(HCN)と水素(H2)を出力する課題で壁にぶち当たった。 窒素1個に対してメタンを2個を投入すれば、シアン化水素2個に水素3個が得られるのは分かった。 分解装置2個、結合装置2個を使っ…

GW2 ヘッドスタート

ついにサービスインした GuildWars2。初日はログインサーバの不調で全然遊べたもんじゃなかった。 とりあえずBWEで作成したアスラをそのままコピーしてラタサムに舞い降りました。 仕事が忙しくてあまり構ってやれないけど、ボチボチ頑張りたいと思います。

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:銀だこ(12個入り) 夜:松屋のデミたまハンバーグ定食 間:裂きイカ

休日出勤

土日と出勤してました。無茶苦茶なスケジュール引いた奴ぁ誰だ。 9月の頭も休みが無さそう。

Space Chem

オプション設定で使用言語を日本語に切り替えられるのを発見。 ステージ2もクリア。だんだんと複雑になってきました。 ステージ3の一面からしてかなりの難問。レーン1周する間にある特定の分子を2個作ってさらにそれを多重結合させるなんて…。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:ソース焼きそば 夜:松屋のうまトマハンバーグ定食 間:M&M's 今日のうまトマハンバーグ定食はハズレだった。トマトソースは分離してたし、ハンバーグ焦げて硬くなってたし…。

Space Chem

http://www.youtube.com/watch?v=7klXZBbXTjI すぺーすけむ。 うずらさんがインディーズゲームのバンドルパックをプレゼントしてくれたので早速遊んでみた。 材料を投下して、くっつけたりはがしたりしながら目的のブツを規定個数作成するレーンを作るのが目…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:サラダ中華そば 餃子 夜:松屋のキムカル丼 間:プリッツ

多忙につき

なんだか今週から急激に忙しくなって、土日が休めないかもしれない。 せっかくGW2ヘッドスタート決めようと思ったのになんたることだ。

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:キノコとベーコンの和風パスタ ウインナーマリネ 夜:松屋の旨辛ネギ玉牛めし

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:惣菜屋の弁当 夜:松屋のネギ塩豚カルビ丼

今日のメシ

朝:カツサンド 昼:惣菜屋の弁当 夜:松屋の牛めし+生野菜 間:プリッツ

山登り

今年も親孝行と称して親父の山登りに付き合ってきました。場所は福島県と新潟県と栃木県の県境にある燧ケ岳(ひうちがたけ)。7時間ちょいの長丁場なので土曜日に前泊し、朝5時から登山。 登山ルートは「尾瀬御池」スタート →「広沢田代」→「熊沢田代」→「ミノ…

BSoD 再び

どうも根本的な解決には至っていないらしい。今度は違うエラーコードが出ている。 0x101 から 0x106 になった。 ブルースクリーンの原因を調べるためのツールにBlueScreen Viewというものがあるそうだ。日本語化ファイルも同じサイトにあるので一緒に落とし…

今日のメシ

朝:ピザトースト 昼:冷やしとろろそば チヂミ 夜:炒飯 焼売 ひじきの煮物

今日のメシ

朝:調理パン 昼:スパゲッティアラビアータ ジャーマンポテト 夜:松屋のデミたまハンバーグ定食 間:バランスアップ 体重が75kgになりました。タッパが 188cm なので概ね平均体重。

エヴァスマホ

後輩がエヴァスマホを購入していた。 予約が出来なかったから横流し品を10万で購入したそうだ。10万も出すのか君は。実運用年数を考慮するとちょっとお高い買い物だよねぇ。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:惣菜屋の弁当 夜:松屋のグリルチキンカレー

League of Legends

Diana のビルドの件、初手を Nashor's Tooth から Malady に切り替えたら結構上手くいくようになった。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:惣菜屋の弁当 夜:松屋のネギ塩豚カルビ丼大盛り+生野菜 今居る朝霞の社屋の前にはご飯屋がそこそこあるんだけれども、どれも昼飯に食うには値段がちょいとばかり張ってしまう。 そこへ来ると惣菜屋の弁当は300円でそこそこのボリュームがあ…

League of Legends

新チャンプ Diana をアンロックして使ってみた。毎回負ける…。 逆に Volibear をピックすると毎回勝てる…。 強かった相手方の Diana にビルドどうしてる?って聞いたら AS/AP にすると Olaf とタイマンで勝てるぜ!と教わった。 なんでも Passive の追加ダメ…

Windows7 と nvlddmkm.sys と BSoD

相変わらずゲーム中に(ごく稀に Flash ロード時に)画面がフリーズして再起動が発生する。 今日は LoL 中に4回も発生してその度に味方から「おめー Leave したな。Report だ!」と罵られる始末。 勝ってたのに1回 Leave 付いた試合もあって散々だった。 とい…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:そうめん 天ぷら 夜:豆腐ぶっかけ丼 よく分からない韓国料理 間:青森名物にんにくせんべい

MX518 と SetPoint と Windows7 64bit と

ゲーム用マウスとして定評のある多機能ボタン付きマウス MX518 。 いつ頃だったか、LoL で SetPoint が有効にならなくなって、せっかくの多機能マウスが普通の2ボタンマウスになってしまった。 SetPoint 最新版では uberOptions が使えないので代替品を探し…