2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タコ部屋大詰め

金曜日の夜から日曜の夜まで、ずっとヤマツカミやってました。 必要な浮丘龍のヒレは法螺貝に4つ、フルフルS Lv.6→7の強化(1パーツ分)で3つ、夜叉作成に6つ、夜叉 Lv.1→2 の強化で5つの全部で18枚。 部位破壊で100%出るわけではないので、最低18匹以上はやら…

タコ部屋

今週は古龍祭りってことで、今まで試験でしか戦えなかったヤマツカミが満を持しての登場。ヒレ集めるどー。 マレコガネと雪獅子の毛を集める仕事を完遂したぜ!! へっ、へへへ... Lv.5→Lv.6 への強化は手持ちの素材でサクッと強化できた。Lv.6→Lv.7 の強化に…

かゆ

自分の部屋には蚊取り線香もベープマットも置いてないので蚊に刺されまくり。かゆいよー。 本来ならば先週で基本設計終わってないといけないのに、昨日の段階でまだ仕様が確定してなかった...。 結構ギリギリのスケジュール引いてあるんで、こりゃいよいよや…

リタマラ

今日から森丘でマレコガネを捕って3落ちする仕事がはじまるお… 今日から雪山でお猿さんの毛をむしる仕事がはじまるお… キリンの皮はなんとか10枚集まり、気づけば皮あと2枚でキリン装備一式が作れるまでに素材が溜まってた。我ながらやりすぎだな...。 フル…

だんごむしアワー

最初は記念品のつもりで作ったガオレンスフィアだけど、使い込むうちに愛着がわいてきた。使える弾種が妙に偏ってるのが堪らない。シールド付けても攻撃力360なんてそうそうないぜよ。 前回散々な目に遭わされたキリンが今週末にやってくるってことで、ガオ…

秋入り

水曜日、木曜日の猛暑とはがらりと変わって本日は涼しくて過ごしやすい一日だった。...もう秋か...。

いろいろ

先週からのイベントであったモノブロス素材を使って、モノブロスSガンナー装備を作成。 最初は幸運、体力+20、回避性能+1、心配性の4つが発動するもんだと思ってたけど、作ってみたら幸運は発動しなかった(ノ∀`)アチャー 一気に微妙なスキルの装備に成り下がり。…

熱帯夜

あぢー。今午前4時くらいなんですが、あまりにも蒸し暑くて起きてしまいましたよ。扇風機ガンガンに回してても駄目だこりゃ。

お盆

♪じーちゃんの家に集まって 法事だよー 今日はー 朝の9時半頃に出て、向こうに着いたのが12:00。昼飯食べた後、住職待ちでひたすら待つこと5時間、一向に来る気配が無いですよ? 待ってる間に昼寝してもうた。18:00回っても来なかったので、お墓に線香だけあ…

メモ

モノブロスガンナーの強化先 【モノデビル】 運気 -4 -4 -4 -4 -4 反動 +2 +2 +2 +2 +2 装填数 +3 +3 +3 +3 +3 睡眠 +5 聴覚保護 +5 回復 +5 弾調合 +5 回復速度 +5 高速収集 +5 貫通弾強化 +5 底力 +5 全耐性UP +5 麻痺 +5 【モノブロスS】 運気 +3 +3 +3 +…

花火大会

市の花火大会やってますよ。家のベランダからよく見えます。 近年は打ち上げ時間が短くなってしまってるな。あー、行かなくなってからもう何年経つのやら。

別行動

今日はちょっと皆と離れて別行動。 求人区で赤フル連戦し、翼膜集めに奔走する。ヴォルカニックで行くよりスノウギア=ドライブで行った方が早く討伐できるのはなんでだぜ? 毎回部位破壊に成功したけど霜降りは出なかったな。5回ほどやって赤杓文字強化に必要…

焼き魚

本日のアップデートで新種のヴォルガノス登場。HR17から受注できるが、行ってみてびっくり。 飛び跳ねて溶岩をばら撒く。着弾と同時に拡散。 タックルがガノスの突進。多段ヒットする上に異常なホーミング性能持ち。突進終了と同時に尻尾振り。 溶岩ブレスは…

お使い再び

暦では立秋なンだけど、まだまだ残暑が厳しい。昼の暑い時期に外回り出される身にもなってください(つд`) あぢー しむー

ミヅハ一式

週末にオオナズチが来たんで仲間連中とひたすら連戦。久しぶりにやったらダメージ喰らいまくりの盗まれまくり。初回は満身創痍でなんと過激派。 回数をこなす度に昔のカンを取り戻しつつ、最終的には麻痺、龍属性、ガンス、他の構成で20分くらいで安定して倒…

新人配属

新人がやってきましたよ。 今日は一生懸命スケジュールをガリガリ書いてた訳だが、開発期間が短いのと担当者が自分だけなのであんまり機能追加はできない。しかも他案件と掛け持ちだぜ。 夏休みも取れそうにないし、休出せざるを得ない状況になりそうだ。仕…

停滞

試験放置中。 フルフル装備をSにすべく求人区で連戦。霜降りが今回から捕獲と部位破壊報酬でたまーにしか出ないっていう仕様になってくれたお陰で、フルフルS一式が揃う頃には討伐数が50を越えていましたよ。シンボルカラー白と白闇の称号を合わせてゲット。…

夏日

すっかり夏らしくなりましたね。 担当している仕事が切り替わったので、忙しさからもぼちぼち開放されそうな予感。だけど、開発期間が短いんでテストを含めて終わらせるにはきっちりスケジュールを考えないと駄目そうだ。だりー。