2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんがんの?

いつもの面子で蒼桜やらドスイーオスやら黒ディアやら。背甲が3個に達したので、ついに黒嵐ことブラックテンペストの完成。槍で白ゲージですよ。

てすとてすと

今は田植えのシーズンですな。近所の田んぼには既に水が入って田植えが終わってましたよ。 今日はシステムの動作テスト。チェックリスト一覧を渡されて、ひたすら動作確認確認。思ったより早く切り上げられたので16:00過ぎに帰宅。

積みゲー

まだまだ作りたい装備がたくさんあるのでしばらくモンスターハンターGは続けられそうだけど、ミンサガにも少し興味が湧いてきたり。その前にまず手持ちのゲームをクリアしとかないとなあ。 もじぴったん全ステージコンプ FRONT MISSION 4 2週目 Unlimited Sa…

お金で買えないモノがある

ここのところラオに行く機会が何回かあったんですが、勇気の証が1枚も出ませんよ。曙丸は胴と腕を作ったところで勇気の証切れで打ち止め。出るクエストが限られてる上時間がかかるものばかりだから、気前良くドカッとくれてもいいのに。 カブレライトが漸く4…

金モノブロス

昨日、金冠クラスのモノブロスを探してリタマラやってたら、5回目辺りで白いのに当たる。金冠の寄り道で白モノ素材集めるかぁ~と高台の上に登ってスタンプ...って、顎の位置が高台より上にある。これは間違いなく金冠クラスの大物だ。 角をへし折って脚狙い…

あちー

ええ、今日も仕事ですが何か? GW半ばまで連日出勤。 昨日で粗方引越しの準備が終わり、連休前半は会社に行ってもPCが使えないので客先の開発室にて作業。...午前中は誰も来ませんでした つД`) 空き時間に「星を継ぐもの」2回目読了。最後のシーンは「****は*…

引越し準備

午前中は昨日の作業の続き。結局のところ別の解決策を取らないといけなくなったので明日に持ち越すことに。 午後は引越しの為の荷造り。ダンボール箱に書類詰めたり、廃棄する書類の付箋やホチキス針を外したり。

公式廃人認定

倉庫の空きが無いのでキリン素材を全部売った。 晩御飯もそこそこに、いつもの面子で緊急の蒼ラオと夫婦を2回行ってきました。 ラオは頭が砦にめりこんで剥ぎ取れない状態。重甲やら蒼甲殻やらいろいろ手に入りましたよ。 夫婦を2回こなしてついに HR30 に到…

残業

今日は夕立に見舞われて散々な目に会いました。 1週間ぶりに残業。未消化の残り2件が思ったより手強いことが判明。明日までにどうにかしてくれ、と言われたんでがんばらねば。MBOは04下分はなんとか通過。 1時間半くらい残業やって帰宅。「星を継ぐもの」届…

そういや

先日の黒4本で蒼ラオが解禁になったんだった。明日か明後日に応援を要請するかもしれないのでその時はよろしくお願いしまする>センセー方。

砂まみれの一日

はてな組にて砂まみれの一日を5回ほど。ギルド装備3点と忍2点で残り僅かだったギルチケが一気に16枚に。ウマー。 本日も Tomoaki さんの下位ラオにお付き合い。4番を丸々歩かせて、砦の前にてしばらく応戦の末討伐完了。自分は無事8回剥ぎ取れたけど、残りの…

MBO

05上の目標を明日までに作成して課長と面談。04下の目標が何一つ達成されてないのは秘密だ。査定に響くぜ。 仕様変更に対する修正箇所の調査と修正を2点程。きちんと修正できたかどうかの確認作業をやっていたら思ったより根が深いことが判明。ううむ、上っ…

黒4本

はてな組にて黒4本に行ってまいりました。死なない装備ということで暁ランス。クエは1匹目を討伐した段階で20分ちょっと前。2匹目も自分が1落ちしただけで後は恙無く終了。報酬に黒巻き角が出ましたよ。背甲も1枚げっとし、残り2枚でブラックテンペストか呪…

出会い

ネットを巡回していると極偶に「これは」と思う物に出会うことがある。今日発見したコレは先日大友作品のMEMORIESを観た所為かもしれない。星を継ぐもの (創元SF文庫)作者: ジェイムズ・P・ホーガン,池央耿出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1980/05/23メ…

夜の部

師匠達とリタマラ。昨日アタリが来た分、今日はさっぱりアタリが出ず。収獲といえば落し物の傘と銀逆鱗を手に入れたことくらいか。デッドフリルパラソル作っちゃったよ。

昼の部

はてな組に参加。先日オンに参戦した Tomoaki さんの促成栽培に勤しむ。怒涛の勢いで HR9 に仕立て上げ、ラオに引っ張り込んでみた。 大人気ないG級武器の攻撃によりラオがやたら怯むので、1エリア丸々歩かせる羽目に。やりすぎはイクナイ。背甲げっと。

DungeonCrawl

水棲の民氷の精霊使い。 エドマンドが分断のハルバードを落としてくれたお陰で打撃面でも心配なくなった。防具のツモにも恵まれて自己ベストだった Lv.12 を更新し、過去プレイしたスプリガン呪術師に並ぶ勢いだ。 ... これ書いてから1分後、蜂の巣隠しエリ…

床屋

2ヶ月ぶりに床屋へ。

3秒

今日はいろいろありすぎて何から書けばいいのやら。 陣笠完成 オフレウスを支給品の閃光2発で針が動く前に倒してみた。大人気ない。翼膜と濃汁を揃えて忍びの面・地が完成。爺キャラには良く似合う。 はてなタウン満員御礼 オンにて。はてな街に行くと既に4…

MEMORIES

昨日の老人Zに引き続き大友克洋作品。これも中学ん時に一度見たことがある。 EDの曲が好きで、タイトルは全然覚えていなかったけど本日判明。「IN YER MEMORY」。サントラは...、ってもう廃盤かよ。

拡散パーティー

今日は久しぶりに師匠やロッサさん、どりる先生と組みましたよ。クックを2回やって、未消化の火山レウスを手伝ってもらう。これで要冠以外のクエストはあらかた終了。蒼ラオ出すにはトトスとディアに冠付けないといけないらしい*1。つうことで双魚竜にグラビ…

DungeonCrawl

水棲の民氷の精霊使い。 自己ベスト更新。Lv.12 到達。最期はヒドラにやられた。最初に拾った氷の指輪に結構助けられたような気がする。状況判断もだんだんうまくできるようになってきた。 それにしても氷の獣召喚はなかなか強いですな。

老人Z

本日20:00よりBS2にて。 初めて見たのが中学の時。大友克洋作品だけど、AKIRAやスチームボーイと比べるとなんかアレだ。

作業

ここ最近の作業内容。 リアル運搬クエスト プログラム修正 今日も定時で上がりだ。

試験運用

という訳でグラビモスロア担いでオフガノトトスに行ってきた。貫通装填数4は伊達じゃなく、撃ちきった後に通常2を一発撃った所で終了。また水の中かよ...orz リロード速度が「やや遅い」なんだけど体感ではデュエルキャストの「速い」とあまり遜色が無いよう…

DungeonCrawl

今日も Lv.10 到達2回。寺院を過ぎて、獣の住処へ行く途中で死ぬことがしばしば。回復薬とテレポの手段がレアな以上、状況判断できないと死ねる。

アワワ

5月中旬本番に向けて、何やらGW返上のオカン。まぢすか。

黒グラ砲

無理を言ってはてな組の皆々様方に黒グラを手伝っていただきました。特に軍曹殿(id:jyamil)とgletoさん(id:swirhen)に厚くお礼を申し上げます。ちうかこの二人上手すぎ。 黒グラは落とし穴さえ用意すれば麻痺との併用で割りと簡単に沈むことが判明。双璧やっ…

DungeonCrawl

水棲の民氷の精霊使い。 本日も Lv.10 にて見えざる恐怖の前に撃沈。出会ったらほぼ詰みなのが哀しい。霊視の指輪なんて早々拾わないしなあ。 割と安定するので泥エルフ変異術師よりはストレス溜まらなくてイイ。次の課題は食糧事情だ。

PGM修正(2)

今日も昨日の続き。合間にリアル運搬クエスト等をこなして漸く仕事をしている、って実感が出てきた。 17:00からよその課の手伝いに狩り出されて、終わったのが一時間後。連続定時退勤の記録は1ヶ月ちょいでした。