2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

嘆きの洞窟

モヤッとボール in GuildWars 昨日は某ギルドの人に嘆きの洞窟へ連れて行ってもらった。オロサールートでグリーンファームと洒落込むも、1回目、2回目共にクエの途中で全滅。取り巻きはもちろん敵ヒーラーが強い上、リザレクション使ってくる。並みの PvE じ…

ばう

山手線から見えた某広告のキャッチフレーズ コクがある キレがある 新生 生○○○ ○に当てはまる文字を入れなさい。

大晦日

ちょっと今年は10月入ってから更新頻度が落ちてきた。一日があっという間に終わってしまう上、仕事がちょっぴり忙しくて帰宅後すぐ風呂入って就寝、てパターンが多いからなぁ。ここももうそろそろ3年目か。後何年続くのやら。 それでは良いお年を。

過去5年間の*bandヒストリー

5年ぶりにr.g.r.aを覗いた人が、この5年間の内に*band界に何があったのか聞いてみたスレッド。以下意訳。 PernAngband が ToME になった。 Zandband が 2004 年以降更新されてない... EyAngband も 2003 年以降更新されてない... Angband のメンテナが Rober…

仕事納め

来年に持ち越す仕事がちょっぴり増えたけど、今年はどうにか無事に年末を迎えられそうです。去年と一昨年は結構ひどかった。 定時で上がり。

オンスケ

館内のセキュリティがちょっぴり強化されたお陰で、フロアからエレベーターへの出口はたくさんあるが入り口は一つだけ、ってな状況になった。トイレ行った帰りや缶コーヒー買いに自販機行った帰り等はいちいち回り道しないといけないのが面倒。 今日もいろん…

ウクレレウルトラマン

http://www.youtube.com/watch?v=xNLe-7nCE3M

Xmas 仕様

秘密アイテムで君も妖精さん(キモいけど)に変身だ!! つうことでウィンターフェスタ専用クエが追加された。グレンス版とドワイナ版があって、グレンス版は子供の作った雪だるまを壊して回ったり、プレゼントを略奪したり、中にゴブリン詰めて配送したり悪行三…

クリスマスだよ全員集合

雪合戦待機場にて子供同士の口喧嘩から1コマ。 ちょwwwwww自慢できないってwwwwww ウィンターフェスタ到来。ついでにUI周りのアップデートも来た。 パーティー検索機能が付いて、募集がかけやすくなった。いちいちオープンチャットでシャウトし…

連休

今日から3連休てことで、家でぐだぐだしてたら部長から電話来た。 「よその部署の手伝い要員募集中だから、オマエ明日か明後日出ろ。詳細は追って連絡する。」 orz ... ... 結局手伝わなくても良くなったのでとりあえずめでたしだ。

相変わらず年末進行

1つ片付け終わったと思ったら次の仕事がやってきた。もちろん緊急で。(ノ∀`)タハー ハンコを押してくれる上長が毎日のように定時で飲みに行ってしまうので非常に困る。

初GvG

GvGにゲスト参戦してきました。何やらチームスピーク必須な空気なので、聞き専であることをあらかじめ言っておいて慌ててクライアント入れる。 4戦やって2勝2敗。全員Dということで個々のバランスは取れていたものの、即席チームであることは否定できなくて…

年末進行

相変わらず作業は山積み、スケジュールは遅れがち、開発よりも資料作成が日課になりそうなnskですコンバンワ。促成栽培で主任にするったって下積みも不十分なうちに主任の仕事させるなヽ(`Д´)ノ 資料作成にかかりきりで21:30上がり。「なんで進捗が遅れてるん…

C2

ネクロのエリートスキル、C2分の回収終わった。あまり面白そうなスキルが無いのが困りもの。続いてアサシンのエリートでも回収し始めようかね。

年末進行

昨日は今月4度目の飲み会で、上司にしこたま飲まされて帰ってきました。ヽ(゚∀。)ノウェ 最近職場の環境がアレ気味で鬱になりそうだ。

ぼちぼちC2

リッチオーラ版MM 【A0MANFbsIH4RJDAAAmoICAA】 (参考: http://gw.gamewikis.org/wiki/Build:N/any_Vampiric_Equilibrium) デス12+1+3、ソウルリーピング12+1、ブラッド残り リッチ オーラ(エリート) マスター ブラッド アニメート ヴァンピリック ホラー (…

事故対

先週の金曜日に発生した不具合の原因調査と動作検証を実施。案の定金曜日に推定したとおりだった。 対策、QAによる検査も完了し、後は本番に上げなおすだけ。18:40上がり。

忘年会

大学の研究室の同期と2年半ぶりに会ってきた。取り巻く環境はお互い全然違うけど、中身は3年前と全然変わらなかった。やってる仕事もだいたい分かったしね。冬のボーナスは皆たんまり貰ってるようで羨ましい限りだ(大体2ヶ月以上)。メシ食ってカラオケ行って…

落ちた

水曜日に本番稼動した自分担当のシステムが異常終了した。mjsk。原因調査に半日異常費やして、特定できたのは21時過ぎ。テスト環境でなかなか再現しなくて参った。月曜日に報告書と対策をやって再移行だな...。 その後はバグ対応の面子で飲み屋行って帰り。

帰還

夜間作業より只今帰還。眠いのでさっさと寝る。

ばたんきゅ〜

連日の寝不足が祟って具合が悪くなった。明日でなくて良かったよホント。明日は徹夜作業が控えてるんで(おまけに割と重要な作業の要員でもあるんで)、具合が悪かろうが休めないしな。 一日寝てたら具合は良くなったので、今日はさっさと寝て明日に備えよう。

くりあ

トルメントレルムは敵の配置がいやらしく、1個小隊相手に戦っていると巡回してきた他の小隊が参戦してくる。ただでさえ各エリア毎にプレイヤー側にハンデが課されていて(スキルリチャージ増加とかエネコスト増加とか移動速度、攻撃速度減とか)きついのに。そ…

復活

主任さん今日は風邪でお休み。お陰で自分のペースで作業が進められた。余計な作業が振られないとこんなにも仕事が捗るとは。とはいえスケジュールは遅れてるんだけどね...。 定時で上がり。

Update

12/1 のアップデートで P の有用スキルと W のウォッチユアセルフが軒並み弱体化。アドレナリン4で「5秒以上の間、防御+24」だったのが、防御と持続時間がタクティクス依存に修正された。こいつぁ痛い。 1st P はトルメントレルムでヒーヒー言ってるのに、こ…

息抜き

切羽詰ったスケジュールで働き通しで精神的に疲労困憊だったので、金曜日の夜くらいはってことで大学の同期を誘って飲んできた。 同じ3年目のSEでも仕事のやり方が全然違っててなかなか興味深い話を聞くことができた。半分くらいは愚痴だったが(笑) 生ビール…