2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 Lv.50 になり、いつまでも足踏み状態で居るのも嫌だったので意を決して古い城。隠密が「劣る」なので、増殖すると厄介なレッサーウォールモンスターを先に仕留めるべく左へ進む。 ...よろめき歩く塊が叫んだ。 ... ... ... レッ…

また会う日まで

最後ということで自分のラオ2回目、黒ディア、ジャングルクックをやって終わり。以下戦績。 蒼ラオ:特にこれといった事故も無く、残り3分辺りで終了。頭がめりこんで剥ぎ取れんかった。 黒ディア:黒巻き欲しさにお願いしてみた。尻尾から背甲が出て、これで…

教育

今日明日は社内教育っつうことで一日お勉強。これがまた恵まれた環境で、一時間に1回は10分の休憩があって、爆睡。昼休みは通常45分のところを1時間も貰えた。すげー。

age++;

干支二周りしました。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 ブランドは弓を落とさず、ジャックはクロークを落とさず、ドワーキンは宝石を落とさず。Lv.49 になったけど、物資があまり潤沢でないので古い城をクリアできるかどうか心許ない。弓枠が空いているのでクリムゾンが出てくれればス…

卒業式

明日でMMBBも繋がらなくなるので師匠達と卒業式(?)をやることに。定時で上がれるか、な?

どうでもいい

帰りにヤンキーらしきにーちゃんが警官二人に両脇をがっちり固められて引きずられていったのを目撃。

てすとてすと

今月半ばを〆として作業を終わらせるべくシステムテストに取り掛かる。先日見つかった不具合の他にもう1つ見つかったので、それの原因を調べることに。システム内部でデータが取れてないのかと思ったら、表示部分で取ってきたデータを入れてないことが判明。…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 長い苦行を耐え、の血戮悪魔を倒すこと640匹。とうとう(パターン)カオスブレード(6d5)(+15,+15)(+1){r乱}を手に入れた。攻撃力アップ。装備もそこそこ充実し、常時加速(+9)で6回攻撃384点。 物資が揃えば古い城も攻略できそうか…

終―了―

昼飯食べた後はてな組に混ぜてもらう。 堅牢か黒巻きが出なけりゃそれでモンハンは卒業だ。と昨日の日記に書いたら、出ましたよ両方とも。モノデビルキャスト改とディアUメイルを作成し、id:iasna さんの蒼ラオ参加してモンハンオンラインはこれにて終―了―。…

Fin

昨日ははてな組にてディアに金冠付けに行ったり(一発目でデカいのに遭遇)、イベントのキリン行ったりしてました。 モンハンGも後1ヶ月くらいは続けられると思ったけど、キリンを1回やっただけでもうお腹いっぱいになってしまい、急激に熱も冷めてしまった。…

休出

納期前っつうことで主にテスト関連の仕事をば。それもほぼ午前中に終わってしまったので、残りの時間の半分は殆ど狂骨の夢 (講談社ノベルス)作者: 京極夏彦出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/05/09メディア: 新書購入: 1人 クリック: 18回この商品を含む…

給料日

28日が給料日だけど、今月は土曜日になっているので27日の今日が給料日。残業18時間で飲み代1回分くらい稼いだ。 日記に書くネタはまだあるけど、今日はなんだかとても疲れたのでこれにておしまい。

終局へまっしぐら

本日バサ連戦により金冠を付けることに成功。カブレライトも60個集まり、円盤石を揃えれば黒光りのアイツを完成させることができる。金冠も残すところ夫婦のみ。オール金で黒竜クリアしたらいよいよ卒業か!? 武器もあらかた欲しいものは作ったし、防具はディ…

リリース日が伸びるカモ

聞いたところによると、6月半ばに予定していたリリース日が伸びるかもしれないとのこと。リリース日は伸びても、作るべきものは6月半ばまでにはしっかりやっとかないとダメらしい。 今日は昨日残業して仕上げたプログラムの確認をお願いして終了。今週の土曜…

ディア

昨日、黒グラx2で黒頭を手に入れることができたので、2代目シャキーンこと溶解鎚【煉獄】を完成させることができた。更に金と素材があったので厨御用達大剣ブラッシュデイムも作ってみた。2つで30万。どこからそんな金が出てくるんだ。 んで、本日。ソロでイ…

あぁー

とうとう平日残業時間がついてしまった。今日頼まれたプログラムは思ったより修正規模が大きく、定時内に仕上げることは無理。1時間半くらい残業やって終了。 閑話休題 本社と客先の開発室が近いお陰で、気分転換に外を歩くことができる。デスクワークばかり…

雑感

ゲラウトヒアって何かと思ったら get out here だった。

バリバリ

午前中は課の進捗。いつも昼休み割り込むんだよなあ。本日もプログラムの修正をバリバリこなして定時で上がり。2年目に突入だけど、今月の平日残業時間はゼロだ*1。 *1:休日出勤だけ。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 長きに渡って40階台で足踏み状態。ここら辺のユニークは手強い奴ばかりだから。暗黒と盲目耐性が無いので、天上界ドラゴンや影のジャックに難度も殺されかけた。くそう、全然先に進めない。 レベルもとうとう40に到達してしまっ…

ヘタレっぷり全開

ソロで黒グラをやってみたら、クーラードリンクも回復薬も切れて撤退せざるを得なくなった。脚を引きずるところまでいったんだけどね。そりゃあ、穴も閃光も無しのガチンコじゃ、30分以内にカタを付けるのは無理だよな。 はてな組にお邪魔して、ジャングルク…

〆切

行きも帰りも電車が事故で遅れて散々な目に遭った。 一応今日までとなっているノルマをガシガシとこなす。PCLも潰し終わって後は確認をやってもらうだけだ。

あ"ー

休みが一日だけってのはしんどい。

3日連続

ディアの堅甲あと1個でデュエルキャスト改ができる、ってのは先日の日記にも書いたと思う。という訳でいつもの面子にディアをお願いした。 ... デカい。超お徳用サイズ。10の段差のてっぺんより結構上に顎がありますよ。こいつぁ金確定だ。体力も半分削った…

休出

起きたら8時半だった。やべ、寝すぎた。 どうにか3本目のプログラムも修正が終わり、PCL作成、机上チェックまで終わった。チェックした結果を反映させる気力が残ってなかったので17:00に上がり。 昼は久々にマックで。\100 を3品(マックチキン、フィッシュデ…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 城35階前後をウロウロと。グレーター(中略)人間にばったり出くわしてしまい、ショートテレポートを駆使して倒す。★フローラ靴げっと。順調だ。の血戮悪魔を結構のしてるけど、エゴカオスブレードが出てこないな。 [ 途中経過 ]

蟲蟲剣完成

本日もG級ガノトトスにてカンタロス、ランゴスタの刃羽・斬羽集め。 カンタロスを駆除し終わったら、ガノトトスには目もくれず7番で延々とランゴ狩り。30分くらいでランゴスタの刃羽x30、斬羽x10が手に入った。濃汁は15個も。ウマー。 一回でインセクトオー…

がたがた

6月から協力会社の人が1人減って、それの引継ぎをすることになりそうだ。業務の一角を任されるのか... 昨日修正したプログラムを印刷し、机上チェックをしていたら、謎の処理をいくつか見つけたので上長に報告。上長も ? 状態だったので後でレビューをする必…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 カオスブレード手に入れました。 [ 途中経過 ]

あれもこれも

ソロでG級ガノトトス。もちろんゴキブリカンタロスが目当てですよ。無限湧きでは無いのですぐ打ち止めになってしまう。刃羽2個、斬羽1個。後はランゴスタと戯れつつガノトトスにしばいてもらって終了。濃汁10個も手に入れた。 師匠達と合流して赤フル、ディ…