2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

外れゲー2種

セールで買ったはいいけれど外れだと思ってた FTL: Faster Than Light と Rogue Legacy について。 FTL 相変わらず理不尽な死に方をすることが多いけれど、生き延びるコツみたいなのが少しずつ掴めてきた。シールド3枚あってもラスボスに勝てないのは何故だ…

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:サンマーメン 夜:ハンバーグ 間:M&M's

Tequatol 再び

去年のアップデートで Raid コンテンツとなった Teq ですが、最近になってようやく野良グループでも倒せるようになってきた。これまでが酷すぎたんや…。 御陰様で Achievement コンプリート。

Don't Starve

「Steam のゲームやるなら Xbox360 の有線コントローラでしょ」と言われたので先日有楽町駅前のビックカメラにて Xbox360 有線コントローラを購入してきた。 海外のコントローラは日本のやつとボタン位置が逆なので、最初はとてもやりづらい。それがプレイに…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:ジャージャー麺 夜:鮭の包み焼 ご飯 味噌汁 大根と牛肉の煮物 間:おこげせんべい

Don't Starve

無人島生活始めました。 [ 1日目 ] [ 2日目 ] [ 3日目 ] [ 4日目 ]

今日のメシ

朝:調理パン 昼:冷やしちゃんぽん 夜:鶏のトマト煮 春雨の中華サラダ 豆腐ハンバーグ 間:サッポロポテト

買ったものいろいろ

Steam Summer Sale 2014 で購入したゲームについて遊んでみた所感。 Gunpoint ★★★☆☆ アクションパズルの小作品。1ステージは短いし、頭をちょっと使う程度。1日2日あればクリアできる。全編英語なので肝心のストーリーがさっぱり分からん。 XCOM:Enemy Unkno…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:デミグラスハンバーグ 夜:松屋の鶏の辛味噌炒め 間:炭酸まんじゅう

Civ5

宗教重点文化勝利 完。 大音楽家が買えるまでターンを飛ばして、最終目的地までてくてく歩いてコンサートして終了。 今回は領土拡大をしなかったので、信仰力の収入が低い、芸術スロットが少ない、の2つが文化勝利への道を遠ざけていた。 後はコンサートのメ…

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:塩焼きそば 夜:焼売 揚げ茄子 ご飯 味噌汁 間:煎餅

Civ5

えー、フンに宣戦布告された我等がビザンチン帝国のテオドラさんですが、全く以って対策方法がありません。野戦砲を片付けられるユニットが居ない。 首都を半分くらい削られたところで、先の戦争で奪い取ったオランダの首都を手土産に和平交渉に臨んだら通っ…

Steam Summer Sale 2014

今年もやってまいりました Steam Summer Sale 2014。去年はスルーしてたけどね :P フラッシュセールやら日替わりスペシャルやらコミュニティチョイスやらで、どいつもこいつも半値以下。興味はあったけど買わず仕舞いだったゲームをここぞとばかりに購入。 X…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:ざるそば 天ぷら 夜:肉野菜炒め 山芋サラダ 納豆 ご飯 味噌汁

Civ5

宗教重視文化勝利の続き。 小都市ながらも科学は内政を重視し、他の国家と比べて次世代へ常に一番乗り。軍事ユニットを殆ど作っていないので隣のフンやらオランダからは敵意を向けられっぱなし。 宗教は最初に創始したのは良いけれど、オランダもポーランド…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:冷麺 夜:ステーキ ご飯 味噌汁 サラダ 間:アイス

Civ5

難易度:将軍、マップサイズ:普通、マップタイプ:ドーナツ(中央 山岳)、使用国家:ビザンチン。主導者のランダムパーソナリティ採用。 BNW で文化勝利の条件が変更されたそうなので今回は宗教を主力とした文化勝利縛りに挑戦してみた。メカニズムが全然分かっ…

今日のメシ

朝:カツサンド 昼:味噌ラーメン 夜:焼売 餃子 ご飯 卵スープ

Civ5

難易度:皇子、マップ:フラクタル、サイズ:極小、使用国:ブラジル、勝利条件:外交勝利。 ブラジルを選んだ理由は固有資源活用施設の「ブラジルウッド伐採場」を使って文化出力ブーストをしてみたかったから。 開始直後の地形は周りがジャングルで更に河川のお…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:そうめん たまねぎと小海老の掻き揚げ 夜:キーマカレー サラダ

Civ5

DLC の Brave New World がセールで 75% OFF だったため思わず衝動買い。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:和風きのこパスタ 夜:海鮮丼 焼売 今日は海鮮丼に山葵代わりの刺身唐辛子「虎の尾」を投入して食べてみたらめっちゃ美味かった。

Civ5

先の戦争時、マップタイプが群島だったので爆撃機を前線まで移動させるのにえらい苦労した。 空母があれば大分違っていたんだろうけど、中継地点の都市を転々としながらなんとか前線都市に10機程スタックさせることができた。 さて、科学に邁進中のオスマン…

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:とんかつ 夜:ハムかつ チャンプル

Civ5

気付いたらエジプトが滅亡していた。だれにやられたんだろう。 今後脅威となりそうなケルトに侵攻をかける。船の飛び道具で外壁を削って、歩兵で制圧を何回か繰り返し、首都を奪い去ることに成功。この時点で和平交渉をして取れるものは取れるだけ取っておく…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:豚天 夜:松屋のデミたまハンバーグ定食

Civ5

マヤと韓国と同盟を組んでいたが、気付いたら韓国がケルトに滅ぼされていた。ナムサン! そしてマヤがペルシアエジプトを一緒に攻めて欲しいと言ってきたので、これ幸いとばかりに国境線に戦力を集中させて首都まで陥落。二度と起き上がれない状態になった。…

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:ミニ天丼 帆立貝柱の磯辺揚げ 夜:ブロッコリーとアボカドの焼きサラダ 鯖のブイヤベース カルボ風バターご飯 間:ドーナツ

Civ5

マップサイズ中、マップタイプ群島にてオスマントルコを選択。 資源が少なく、何をするにも海を渡らないといけないので海軍の増強が肝。相手はローマ、モンゴル、韓国、マヤ、エジプト、ケルト、ペルシアだ。 今のところマヤと韓国とトルコ間で同盟関係を結…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:すき屋の鶏から丼 夜:レバニラ炒め 間:ドーナツ