2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

俺の歌を聴けぇぇぇ 一目見た時から、コイツはいつか絶対作ろうと思っていたガンズ=ロックを完成させた。作成に必要な火竜の体液x10が想像以上に大変で、今回のレイア3匹イベが無かったら作れなかったぜ。見た目も音色もロックな逸品だけど、旋律効果は場所…

晴れたり降ったり

どうも先週から梅雨明けしたみたいで、ここ連日すっかり夏日になりましたねぇ。

大当たり

★ダミー★の真の姿はヒートブラスターだった!! スノウギア=ドライブを作ったんで、デザートキャノンを★ダミー★にして記念品にしてみた。んで、今日のアップデート後にログインしたらなななんと新しい武器「ヒートブラスター」になってるじゃありませんか。結…

一区切り

人の携帯メールを覗き見る趣味は毛頭無いけど、満員電車でたまたま目に入ってしまうこともある。それが痛い内容で、打ってる本人がいい年したおっさんだと、「あぁ、見なきゃ良かった...」って思ってしまう訳で。 仕事の話。ようやく単体テスト(第一段階)が…

上位突入

大器晩成型ガンランス スノウギア=ドライブ 仲間連中は1人を除いてALL 30越え。これから上位クエをメインにやっていくことを考えると、防御が最低でも200は欲しいよなぁ。

羽虫

何故か部屋に羽虫がわらわらと。どっから入ってきたんだコイツらは。

HR31

こちらレンジャー5、巨大生物と交戦中!! 我々だけでは防ぐことができない、至急応援をよこしてくれ!! HR31 になりました。HR30の試験はシェンガオレンなんですが、コイツがエライ硬い。時間内に持ちこたえるのすらシンドイ。こいついつの間に強化されたんだ…

巣立ち

ツバメのヒナも昨日ようやく巣立ちしますた。

台風

ウチの軒先にツバメが巣を作ってたんですが、この雨で崩れ落ちてしまい、ヒナ4匹と親鳥がホームレスになってしまいました。仕方が無いので金属製のザルに紙屑敷いて、針金で軒先に繋げ直し。4匹のうち一番成長が遅かった1匹は今日お亡くなりに...。

でっていう

そりゃないぜカプ○ンさんよ 何故か武器のバラエティが豊かな廃人が居たり(どこからそんな金が沸いてくるんだ)、1週間見ない間にHRが1.5倍くらい上になってる人が居たりする中、1人黙々と素材集めに走るnskですコンバンワ。ここのところガンナーで出撃するこ…

セカイ

Google Earthで見つけた面白い場所 http://www.nicovideo.jp/watch/sm367615 写真も綺麗、曲も良い、と素晴らしい動画。

無題

今週もボチボチ忙しかった。どうも今年は冬の時代らしい。

防御

ガンナー装備も1つ作っておくかぁ~ってことで、ランポスガンナー装備一式を作成。各々Lv.4まで強化したら現在の剣士装備より防御力が高くなっていましたよ。まじかー。 手持ちの材料でヒプノ頭を作成し、ガンナー装備と合わせれば睡眠無効が付く。これを使っ…

ドラゴンフェスタ

久しくめぼしいイベントもアップデート情報も無いと思ってたらドラゴンフェスタがやってきた。 今回はデーモンマスクが手に入るらしい。

笛講座

昨日フルフルを3回ほどこなしたら杓文字が作れるだけの素材が集まったので、勢いで作成。 フルフルホルン(♪♪♪)で吹ける旋律 強走 ... ♪♪ 龍耐性UP【小】 ... ♪♪ 火耐性UP【大】 ... ♪♪♪ 水耐性UP【大】 ... ♪♪♪♪ 雷耐性UP【大】 ... ♪♪♪ 属性攻撃力UP ... ♪♪…

ポルポル

あ…ありのまま 今 起こったことを話すぜ! 「俺は燃石炭12個を納品してサブクエクリアしたと思ったら いつのまにかリタイアしていた」 な…何を言ってるのか わからねーと思うが 俺も何をされたのかわからなかった 頭がどうにかなりそうだった… 回線不良だと…

課金開始

会社で作ったカードだとオンライン個人認証が通らなかったんで仕方なく うぇぶまにー 買ってきますた。 課金ページにアクセスできねええええええええええええええええええ。

終わらねー

単体テスト結果にチェックID振ってたら一日つぶれた。もうちょっと上手いテスト方法考えないと目標効率達成できねー。

笛講座

ストーンバグパイプ(♪♪♪)で吹ける効果 回復【小】&解毒 ... ♪♪ 攻撃力UP【小】 ... ♪♪ 防御力UP【大】 ... ♪♪♪ 全部 ... ♪♪♪♪♪♪♪♪ ボーンホルン(♪♪♪)で吹ける効果 攻撃力UP【小】 ... ♪♪ スタミナ減少無効【小】 ... ♪♪ 風圧軽減 ... ♪♪♪ 体力アップ【小】 .…

会議(議事録担当)

各業務グループの持ち回りでやってる会議の議事録担当が回って来たので強制参加。し、進捗が...。

バグパイプを作ってみた。旋律効果は2より増えてて、どの笛でも3つくらいの効果は出るようになってる。前作ではカス扱いだった体力回復も、ハズレても体力回復と解毒効果が発動してより使いやすくなった。塵も積もれば山、さ。長期戦には向いてるな。 バグパ…

ノー残業デー

月のアタマの月曜日は残業禁止で強制退社の日。作業が全然終わってないんだけどね。

MH F

オープンベータってことでとりあえず参加。ゲームを起動するたびにアップデートパッチが来ますよ。 ゲーム内容は基本的にMH2の焼き直しである。PS2版でストレスとなっていたエリアの切り替わりがサクサク動くのは高評価。ただ... やることは結局のところ同じ…

クマー

仕事中に隣の先輩から、「お前、目の下に隈ができてるぞ。大丈夫か?」と言われ、鏡を見たらホントに隈できてた...。右目はなんだか腫れてるし。土日で睡眠時間を稼いで、どうにか通常の状態に戻してみた。