2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

G502 Hero 購入 新しいマウスはG502をお薦めされたので有線のG502 Heroを購入した。親指で押せるボタンが3個、人差し指で押せるボタンが3個、マウスホイールのボタンおよび左右のチルトで3個ある。 人差し指で押すG7, G8がちょっと押しづらいけど、そこはま…

MX518 ついに壊れる 10年以上使っているゲーミングマウス MX518 がついに壊れたようだ。 症状としては、ゲーム中にいきなりマウスDPIが下がる。標準設定の 800dpi から 400dpi くらいになる。マウスについてるDPI調整+ボタンを押すと戻る。他にもゲームプロ…

Darkest Dungeon Game Maker's Toolkit っていう Youtube チャンネルがある。ゲームデザインをテーマに、このゲームは何故こういう作りになっているのか、ユーザーに○○させるためにはどういうデザインにすればいいのか等々を解説してくれる。ボランティアが…

Guild Wars 2 youtu.be 先日 Axe/Axe, Mace/Mace 編成の Core War が Core Nec をボコボコにしてる動画を見て、面白そうだったのでビルドを真似してみた。 Mace による大量のCCでアドレナリンがすぐ貯まり、スタン決めた直後に Axe/Axe に切り替えて4番5番で…