2007-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

自転車に取り付けていたライトが取り付け台ごとパクられてしまいましたよ。くそぅ。ホームセンターに同じものを買いに行ったら、何故か2GBのUSBメモリが\4kで売ってたので光学マウスと一緒に買ってみた。そうかー、今は2GBでも\5kしないんだなぁ。数年前がウ…

カー○ヒー○ー

アマゾンでポチってしまいました。年末はコイツで十分遊べそうだ。とりあえずWi-Fi繋げるところまでストーリー進めたどー。

仕事納め

ホントは昨日が通常の仕事納め。今日は休出してきました。 火曜日は終電で帰ってきて、水曜日は始発の電車。そのまま会社に一泊して昨日やっと帰ってきましたよ。もう疲れた...。

orz

キャンディステッキの破片集め途中で挫折。フルーツケーキとチョコうさぎをしこたま食べて漸く150ポイントって...。10000貯めるのは時間と金がかかりすぎ。一番効率的に稼げるクリームブリュレが出てくるまで待ったほうがいいのかな。 それより先にプロテク…

かーどひーろー

高速カードバトル カードヒーロー出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2007/12/20メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 123回この商品を含むブログ (165件) を見るid:Lionell 一押しらしい。

タイトル王への道 第1弾(2)

サンスピアランク9のスピアマーシャルになった。ついでにライトブリンガーランク5のコンカーライトブリンガーにも。スピアマーシャルの時点で15,000なので、あと35,000稼げってことか。なげーよ。 ウィンターフェスタ到来ってことでちと寄り道。酒や菓子はこ…

やることなくなた

どうしても、っていう武器防具が無くなったんで適当に作ってます。マフモフとかラヴァアルパとかヒプノホイッスルとか。素材が集まりにくいものばかりで完成する目処が全然立ってない。

3連休中日

久しぶりの連休。ぐだぐだするぜ。

タイトル王への道 - 第1弾

C1~C3の中で一番取りやすいタイトルが「レジェンダリー スピアマーシャル」。サンスピアの昇進ポイントを50,000貯める。RPの途中でランク7くらいまで要求されるので、MAXまで上げるのはそんなに難しくない。用意するものは... サラーヤ遺跡(スタート地点) 力…

猫笛

とても面倒くさい蒼ヒプを求人区で駆り続けること3回、ようやく猫笛が完成。音色聞いて吹いた。旋律効果はゴルトと同じで強走、千里眼、風圧無効、気絶無効。秀逸なネタ武器として活躍しそう。

鬼の居ぬ間の

今日は上長が二人とも居ないのでやりたい放題だぜフゥハハァー。

タイトル王への道

http://gw.gamewikis.org/wiki/Rainbow_Phoenix レインボーフェニックスぽちぃ。 取得条件に「最高位のタイトル10個」なんてものがあるので、コイツはやり込みのご褒美か。無冠のRがコイツを手に入れるには何から手をつければいいのやら。割と稼ぎやすいサン…

1%

夜叉がもう少しでスロット全部開く。今の所付けてるスキルは 激運(宝珠x3) 高速採集&剥ぎ取り(速手珠) 全耐性+20 女神の抱擁 探知 アイテム強化(恒久珠x2) これにあと快速珠x2をつければ運搬の達人が付くんで、素材を見たら「毒怪鳥の頭」だって...。…

うだうだ

先週、通勤に使ってる自転車がパンクしたのでタイヤ交換ついでに直してもらったら、いろいろメンテされて帰ってきた。お値段\5k也。代わりのバス代等を入れると今月の出費がエライことになりそうだ。 先週の件を引きずったまま年を越すわけにも行かないため…

超訳

日本語訳がブッ飛んでる件。

シーズン 2.0

古龍大進撃のイベントを見た某先輩は、「MHFも、もう末期だねぇ...」と仰ってました。新モンスターも出ないし、相変わらず亜種は単なる色違いだし、装備もぼちぼち出尽くしたし。そう思っていた頃にようやく次の大型アップデートの話が。 次の大型アップデー…

棒茄子

棒茄子が出たぜ。遺影。夏のボーナスよりはちょっぴり低め。まあでも、今の評価から見れば貰えるだけでもありがたい。 ボーナスといえば、サブプライムの逆張りで大もうけした会社が新入社員に1000万円近くのボーナスを支給したってニュースを聞いた。会社の…

銃剣

ワシの機械槍は百八式まであるぞ ...ウソです御免なさい。これは 12/5 のアップデートで来た新ガンランス『十六式機械槍』。基本攻撃力506、水属性350、放射型Lv3 と、既存のリヴァイアサンを上回るスペック。スノウギア=ドライブを銃槍と呼ぶならば、こちら…

小ネタ劇場

とある情報筋から、邪悪なドワーフであるストーンサミットが恐ろしい魔物を召喚するアイテムを入手したという情報を入手した。ただでさえやっかいなストーンサミットの軍隊に魔物が追加されるとなると、戦況が逆転しかねない。早速我々は召喚を阻止すべく現…

Update

猟団に新人さんがやってきました。我々廃人連中に揉まれて強くなってください。 12/5 のアップデートで特に目を引いたのはおくめつガンスだった。これまでのガンスを過去のものにしかねない基本性能と竜属性を持ち、お値段なんと40万z。頑張って稼ぐか...。…

忘年会

急遽忘年会に呼ばれたので行ってきました。鍋だぜー。 年の瀬ということもあってか、日ごろの不満をぶちまけるウチの先輩が一人。不満の種は先輩と僕の上である主任さんなんだけどね。僕ぁ黙ってハイハイ言うことを聞いているだけ(とても嫌そうな顔をしなが…

さよなら

飼っていた犬が亡くなりました。中型犬で16歳だったから割と長生きした方。 迷い犬だったのをうちで引き取ったのが小学校4年の時で、いわゆる青春時代を一緒に生活してきた家族が...。ペットを飼っている以上、どうしても避けられないことなんだけどね。あー…

GWEN道中記

GWEN二人目はC3で作ったR。メインストーリーそっちのけでサブクエばかりやっている。今回追加されたPvE専用スキル集めるのが楽しくて仕方ない。ランク上げて使えるレベルにするのが大変だけど...。 それにしてもGWENは細かいギミックが凄いな。そろそろ2年半…

鬼に...

ずっと前から作る予定だった鬼金棒を今頃になって漸く作成。鋭牙が全然出なかったんじゃよー。 素材を切り売りして50万程予算を作成し、一気に大鬼金棒【力王】まで強化。Fになってから大剣全然触ってなかったな。 随分前に作ったフルミナントソードは在庫処…

年末進行

なんだか周りがバタバタしてきましたよ。 とりあえずやらなきゃいけないことはたくさんあるけど、イマイチやる気にならないので定時で上がり。

見切り不動

メモが5枚集まったので、 2 時代には作りたくてもなかなか作る機会の無かった不動を作ってみたら驚いた。 何かしらこのハニ丸君は。Fになっても金剛、不動装備を見ないのはこういうことか。 スキルは、 アイテム使用強化 徹甲榴弾Lv1,2 追加 反動軽減+2 自動…

ダウン

月曜日の午後から急に寒気がしだして、火曜日から昨日までずっと病床に臥せてました。水曜日に医者に行ったら「ノロウイルスかもしれませんねえ」と言われたんで、風邪薬と胃腸薬(下痢が酷かった)、抗生物質を5日分貰ってきた。今は薬飲んだお陰かだいぶ落ち…

休み

本日は会社がビルメンテで全館停電のため、およそ1ヶ月ぶりに土曜日休み。久々にゆっくり寝ることがでけた。だらだらするぜー。

激運装備

既存古龍装備である夜叉を、胴だけ Lv.7 まで強化できたので魁に強化してみた。んで、どこまで強化できるか試してみた。結果、Lv.7 まで一気に強化できる状態に。既存からの派生だと強化素材がえらく安上がりだな。前にこんなこと書いたけど、ありゃ間違いだ…

\(^o^)/

来週から1週間、骨休みしようと休暇を入れておいたら、早速主任に取り消されましたよ。もう仕事したくないんスけど... orz 今とっても冬の時代です。それも極寒。