2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

AntiChamber

Steam 秋セールということで1本購入。こいつは Portal に似たパズルゲーム。 プレイヤーからインタラクションできる要素は Portal 程には無いが、マップの作りが現実的にありえない構造になっていて、それがこのゲームを名作たらしめる理由になっている。 例…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:スパゲッティミートソース 夜:餃子 ご飯 味噌汁 間:チョコレート

力こそパワー

Nec で Soldier Stat 装備を使って何か良いビルドはできないかなと思って、Condi と Zerker 以外の Pure Power ビルドを考えてみた。 このゲーム、Power だけ上げても相手の回復スキルのローテーションを上回る蓄積ダメージは与えられない。だからこそ Crit.…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:天ぷらそば 夜:弁当

ニンジャスレイヤー ギター・サンダーボルト on UStream

ニンジャスレイヤーのオリジナルサウンドトラックに収録されている楽曲を、ライブハウスの生演奏で満喫しよう、という公式ライブイベントが本日あった。 チケットは申し込み開始後10分で完売という人気っぷり。さらに当日の状況を UStream でリアルタイム配…

今日のメシ

朝:粽 昼:炒飯 夜:カレー

パックマン

Living Story の続きが水曜日に出たんですが、ストーリーそのものは思ったより短く、30分程度で終わる代物でした。 アチーブメントも当日に全部アンロック。だがしかし、今回のアップデートの真髄は別なところにあったのです。 新しく入れるようになったマッ…

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:鶏の甘酢あんかけ 夜:ステーキ 刺身 サラダ ご飯 味噌汁

賞味期限切れ

案の定宝箱ファームは早々に潰され、アチーブメントを取り終えたプレイヤー達は他の稼げるマップへ移動していった。 今じゃマップは過疎ってばかりで、アチーブメント取り終えてない人達は難儀してそうだ。 今回の Living Story は幸運にも全てのアチーブメ…

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:焼そば 夜:バーミヤン

永久機関

Living Story 2 の続きが水曜日に更新された。 Dry Top の上側に新しいマップが追加され、そこでは前哨隊 Lion Guard とドラゴン勢力の Mordrem が激しいイクサを繰り広げている。 PvE マップなのに Oil Pot や Mortar がある辺り WvW っぽいフレーバーだ。…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:うどん 夜:ほうれん草のお浸し 焼売 納豆 ご飯 間:ワッフル

Don't Starve

2周目の世界。キャラクターは Wendy。 1周目に持っていたアイテムをそのまま2周目に引き継げるので、実質強くてニューゲームに近い。 この調子でひょいひょい世界を渡り歩けるようになったら中級者卒業ってところかな。 今後の目標は地下に潜ること。

今日のメシ

朝:調理パン 昼:野菜あんかけラーメン 夜:コロッケ 中華サラダ 海鮮丼

Don't Starve

例のブツを所定の場所で合体させると…。 4度目の冬を迎える前に、とうとう脱出することができた。Angband でいうところの *勝利* だ。 食糧事情とハウンド対策を十分に備えたお陰で長い旅路もこれで終わり。 と思ったら2周目があるみたい。セーブデータ一覧…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:カップ焼きそば みたらし団子 夜:ポトフ サラダ ご飯 間:クッキー

Don't Starve

蜂蜜が採取できるようになってから、食糧事情が劇的に改善した。巣箱に蜂蜜が満載の状態で採取すると蜂蜜が6個取れる。 肉と蜂蜜3個を調理鍋に入れるとハニーナゲットが出来上がる。ここでいう肉には有毒なモンスター肉も含まれる。 ということで今までゴミ…

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:ラーメン 夜:肉じゃが 菊の花のお浸し ご飯 味噌汁 紫蘇味噌 間:クッキー

Don't Starve

今回のプレイでは養蜂家を目指すということで、まずは必要なものを調達する。必要なものは下記の通り。 板 生きた蜂 蜂の巣のかけら ...。板は分かる。丸太から製材すればいいからな。生きた蜂ってどうやって確保するんだ。 あ、もしかしてこの「虫取り網」…

今日のメシ

朝:調理パン 昼:きのこそば 夜:秋刀魚の開き ロールキャベツ 焼売 ほうれん草のお浸し ぶりのつけ揚げ ご飯 味噌汁