2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

雑感

バトンが回ってきたけど、書くのは週末で。

1件解決

今日で6月も終わりですよ。早いもんだ。今月の残業時間は85.5でした。 昨日書いた原因不明のバグのうち1件の手がかりがようやく掴めた。転送容量の関係で2回に分けて転送している箇所があって、1回目の転送結果を取得していなかった。2回目の取得結果で全て…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 今回は観光客の自動拾いにロケットの魔法棒を追加しておいたので、見つけ次第すぐに回収。ストックが4本になった。コイツのお陰でタラスクも隣接される前にHPを半分以上削ることが出来て、楽々葬り去れた。ロケ棒つええー。 Vaul…

未解決2件

昨日、帰りにぬかるみをチャリで通った所為でスーツに泥はねが。十分に乾いてからブラシをかけるときれいに取れた。 指摘残2件の原因が一向に分からないまま定時。謎だ。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 ワーウィンドルのカオス効果に悩まされるものの、攻撃力と加速が大幅にアップしたお陰でサクサク進めるようになった。渦巻状のVaultから★アンバー冠をゲットし、ネックとなっていた閃光&盲目耐性が埋まる。 ACが144と不安だけれ…

Civにっき

プレイヤー人数30人の三十国記を始めてみた。種族はモルドールを選択。 4000 B.C モルドール大地に立つ 3700 B.C コロンビア人と接触 3200 B.C コロンビア人と和平締結 3200 B.C イタリア人に宣戦布告 現在地が島であることを確認。地図→航海へとシフトして…

猛暑

朝っぱらからクソ暑いのは勘弁。 昨日指摘された案件を消化。全6件中4件は片が付いた。残りの2件は案外根が深く、一筋縄ではいきそうにない。困った。 残業時間80突破。

指摘6件!

検査終了。トータルで指摘が6件も出た。今度の検査では指摘が出ないよう、事前に品質マップやチェックリストの見直し等もやったんだけど、やっぱりダメでした。指摘のうち3件はすぐに対応できるものだったのでそそくさと直し、残りの3件に取り掛かる。 ... …

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 停滞中、と書いた昨日から一変、コーウィンがグレイスワンダーに宝石をおまけしてくれましたYO!! 装備の組み換えに幅ができて、今はこんな感じ。 [ 途中経過 ]

PS2いろいろ

アンサガ。アヴァロン攻略中、宝箱を片っ端から開けていたら、ミミックが3回とも魔導版出しやがった。もう諦めたのに...。んで、クリア後確認してみると、沈黙の魔女サイレン。おーのー。とりあえずジュディに。マディーニがそろそろコンプなので、コイツと…

Civにっき

時代もいよいよ大詰め。1900 A.D. コーンウォール人に加えバイキングも参戦。北ではコーンウォール、南では海上からバイキングと、忙しくなってきた。向こうも大分進歩してきたらしく、駆逐艦がちらほら。こっちは戦艦で迎撃。 戦況が一変したのは榴弾砲の生…

ぐだぐだ

あちー。今日は午後からゲーム三昧。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 停滞中。

Civにっき

1800 A.D 突入。軍事ユニットのバリエーションが増え、爆撃機、戦艦等が作れるようになった。じわじわとコーンウォール人の領土を侵食していく。向こうもマスケット銃士や装甲艦を出してくるようになってきた。早いトコ片をつけないと不味いかな。

休出

起きたらどうにか鼻水は止まっていたので会社へGO。月曜日に検査の残りが行われるので、指摘される前にチェックをしてみると... ある条件下だと、処理は正常に行われるけど、表示されるべきメッセージが出ない。これって致命的なバグ??? 原因箇所が特定でき…

検査

どうやら風邪を引いてしまったみたいで。鼻水が止まりません。 今日から自分の担当した業務のQAによる検査。チェックリスト消化率85%で指摘1件。5倍返しという約束だから、5件分品質アップ箇所を探さないといけない訳で。 午後になって具合が悪くなり、定時…

晴れ

気が付けば40000Hit。毎度ご愛顧ありがとうございます。

ソリティア

自己記録更新。53秒 13000点。

Civにっき

落ちる条件が分かればこっちのもんだ。 というわけで 1660 A.D. 全ての国家から疎まれる憎まれっ子になりました。

70超残

なんか喉が痛いです。 改修漏れでバグ1件出してもうた。今検査中だってのに...。明日の昼までに直すことでどうにか収束。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。どうにか生きてます。 代替品となる装備が一向に出ない。鎧もいい加減良いのが欲しいぞ。今は終盤ユニーク狩りの最中だけれども、この調子だといつまでたってもサーペント倒せそうに無い。 [ 途中経過 ]

Civにっき

ユニットを各都市にまんべんなく所属させたら落ちなくなった。 1400 A.D. モンゴル人のティムール。宣戦布告してきたコーンウォール人を装甲船で返り討ち。装甲船つえぇー。空き地がもう極地くらいしか残っていない。とりあえずコーンウォール人を殲滅させる…

おかわり

む、バトンのおかわりが来ましたよ。 同じこと書くのもアレなので、手持ちのアーティスト晒し。 C:\MYVOLUME\MUSIC\MP3 ├─Blink182 │ └─Take off your pants and jacket ├─BlueNote ├─BRIEF&TRUNKS ├─Chemical Brothers │ └─Surrender ├─Cranky ├─CyberTranc…

議事録担当

進捗の議事録担当が回ってきたので久々に進捗会議に参加。なんか出席率高いなあ...。前は適度に空いていたのに。 んで、喧々囂々いろいろな案件がかけられてはこうしろああしろ、顧客と確認だ検討中等と審議されていく。各業務毎に資料がまとまっているので…

Civにっき

どうも1つの都市にユニットを大量に常駐させると落ちるらしい。気をつけよっと。

Gunroar

ABA Games 新作。 全方位シューティングということで最初はなかなかうまく旋回できなかったけど、「普段はショット押しっぱなしで、向きを変える時はショットボタンを小刻みに連打」することで思った方向に素早く旋回できるようになった。 とりあえず300万点…

ちかれた

同じ部の同期が残業のしすぎで労働協定に引っかかりそうらしい。まだ05上始まって3ヶ月ですよ? 標準化チームと静的解析ツールの演習を行った後、課の進捗。チェックリストの数字が合ってないとかで無駄に時間がかかった。ウチの課長は事ある毎に数字出せ出せ…

Civにっき

2.0.2 にしたからなのか、ユニット数が膨れ上がった所為なのか、最近良く落ちる。こりゃゲームにならんぞえ。

静的解析ツール

夜中に地震で目が覚めた。 教育で静的解析ツールの使い方を習う。試しに現在テスト中のシステムに対して使ってみたら...、酷い結果に(笑...えない) 「これじゃあ納品できないぞ」とか言われたし。これからシステムテストが始まるってぇのに、また大改修です…

無題

起床11時。先週は殆ど休みが無かったので、久々に遅くまで寝ていられた。 昼飯を食べてゲームをちょろっとやって、部屋の掃除等をば。明日からはシステム検査だ。