2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Dungeon Crawl

引き続きジン信仰トロル戦士 雌伏編 開始直後に拾ったエルフのクロークのお陰でそれなりに硬くなれた。いつもより深めの階に出現した寺院とオークの洞窟を行き来してレベルとスキルを上げる。 オークの洞窟最下層まで到達後、獣の棲処へ行ったら分割エリアら…

打ち合わせ

つうことで、横浜に行って参りました。いきなり説明させられるとは思わなんだ。とりあえずいろいろ駄目出しされて無事終了。 東京では夕方に大きな地震があったらしく、電車が遅れまくり。横浜から自宅まで2時間半もかかってもうた。

予感が的中

定時間際にイベント発生。 毎週お客さんと打ち合わせがある。 → Yes 急遽打ち合わせ日程がずれ込んだ。→ Yes 打ち合わせ参加予定の上長がスケジュールの都合で参加できなくなった。→ Yes 内作は上長を除けば自分だけである。 → Yes おめでとうございます! あ…

Dungeon Crawl

久々に RogueLike に手をつけた。完全体を目指して、ジン信仰トロル戦士。 雌伏編 腕力馬鹿のお陰で何も考えずに進める。倒した敵の死体を貪り喰らって空腹を満たし、能力アップはひたすら腕力。寺院レベルまでは割かしちゃんと行ける。オークの洞窟で群がる…

55N

カイネン市場で遊ばせておいた55ネクロをトロルファーミングに出したら、あっという間に殲滅できて笑った。Wの斧でちまちま削ってたのがアホみたいだ。ディスラプトチョップが決まるとさくっと死ねる辺りが緊張感があって良い。1回死んでも HP-50 フォーカス…

片付け

諸般の事情により作業場の大掃除。棚に入りきらないノートPCやプリンタは本社まで台車にてお持ち帰り。事前に周知してあったお陰であまりゴミが出ずに済んでよかった。 さーて、今週はコーディング作業ができなくなったんで設計書書きだな。

給料日

毎週水曜日には定時退社励行の社内放送が流れるんだけど、何故か月曜日の今日にも放送があった。「今日はなんか会ったっけ?」と思いつつ仕事をしながらふとカレンダーを見ると、今日は28日(給料日)だった。そういや給料日も定時退社しろって放送流れるんだっ…

頂上決戦

カーツ15k鎧 全身黒完成。 GWFC 世界大会決勝戦 iQ vs WM (のリプレイ)を見た。PvP が RA 止まりな自分にとっちゃ何やってるかさっぱりだったが、立ち回り方は大いに勉強になった。ビルドは大体 GuildWiki に載ってるな。W は Frenzy と走りスキル必須か。Fl…

朝顔

去年育てた朝顔の種を今年も植えて、たまーに水遣りすること2ヶ月ちょい。2階のベランダ手すりに届くくらいまで伸びた。毎朝起きると2、3輪の花が咲いてる。同じ株の種なのに花弁に白い筋が入っているものもあれば単色のものもある。なんでだろ。 この調子で…

ひとりでできるもん

マート砦外のアサシンユニークをソロで狩れないものか、と思い、いろいろ調査。状態異常使ってこない近接ならクリティカルマスタービルドで十分捌けるので、どうやって周りの Mob を片付けるかが問題になる。 調べたところ、「ジェイドブラザーズを釣って、…

将来のハゲ度チェック

あなたのハゲ度は28%です。 田原俊彦並 今は大丈夫だと安心していませんか?えっ・・安心してないって?もう結構やばいって?あなたは意外と髪と地肌をいじめています。油っこいものも控えたほうがよさそうです。 昔ふさふさしてた髪も、年とともに寂しくなっ…

無題

昨日は新歓ということで門前仲町の飲み屋で飲んでました。7末の送別会では飲み過ぎてヒドイ目にあったので昨日は生1杯だけ。

錬金術

ドロクナーの鍛冶場でマウンテントロルの牙を1個20gで買う人がいる。通常の店売りでは1個8gぽっちなのに、なんで20gも出して買うんだ? と思っていたら、その理由が分かったような気がした。 マウンテントロルの牙はコレクター交換アイテムになっていて、5個…

遅刻

信号機故障とかで電車が遅れ、通常は45分で到着するところを2時間かかった。お陰で1時間遅刻。

びふぉーあふたー

カーツ1.5k鎧 廃人カラーVer. → カーツ15k鎧 廃人カラーVer. とうとう完成した15kアーマー。長かった...。後はコイツを黒く染め上げれば終了か?

れびゅー

先月まで自分が担当していた案件が振り出しに戻ってしまったので、再度設計レビューからやり直し。いろいろな方面の人を呼んでレビューをしていたら、思ったより根が深いことが判明し、結構な修正量になりそうだ。次の仕事もあるし、いつまでもこの案件に関…

買い手市場

琥珀も80個揃ったので、生産に必要な資金を調達し始める。一番手っ取り早く稼げるのはレアアイテムのトレード。人が集まる場所で WTS WTS 言ってれば、そのうち買い手が出てくる。トレードチャットに売ります系の発言しかないところを見ると買い手市場なんだ…

休み明け

2週間ぶりに課長の顔見たな。遅めの夏休みを取っている人は別として、ぼちぼち皆仕事に復帰。 昨日食べ過ぎた所為で午前中は胃凭れ、吐き気と戦いながらの仕事だった。厳しいぜ。お陰で昼食が4品で\290と激安。普段ならありえん値段だ。 午後からはようやく…

続・燃えるアスペン

ラクソンも Bonder 対策してくるようになって、デジェネとMM、Hex山盛りで全然守れなくなった。赤ちゃんの代わりに入れた大仏が裏目に出てしまったようだ。それにしても... Mo 少ないなぁ... もっと少ないのがランナーだったりするけど。 とりあえず琥珀75/8…

週末イベント第5弾

今週のイベントは、「アスペンウッド砦」もしくは「ヒスイの採石場」でのバルタザール/ラクソン/カーツの各報酬が2倍になります! また、今週末よりなんと、「アスペンウッド砦」と「ヒスイの採石場」のミッションにおいて、Campaign2プレイヤーのPvPキャ…

燃えるアスペン

昨日の話。ここ最近入り浸ってるアスペンウッドについて。 クエスト:アスペンウッド砦の攻防 勝利条件: 兵器『神の復讐』の完成(カーツ側) マスターアーキテクト ガンサーの殺害(ラクソン側) 敗北条件: マスターアーキテクト ガンサーが殺される(カーツ側) …

残暑

チャリのタイヤ交換終わり。3.8k¥ 10年使ってきたシェーバーが動かなくなったので2台目購入。4.8k¥

Troll vs Farmer

決着ゥゥゥ――――――――――――――!!!!! C1 RPGキャラを1から作って、HP-50フォーカスを取りに行った。半日ありゃどうにかなるな。コイツで55Rtを...、と思ったが、結局壷持ってる時はHP105なのであまり意味のないことに気づいてしまった。GuildWiki で更に調べてみ…

夏休み(2日目)

晴れたり曇ったり雨が降ったりで外出するタイミングを逸してしまった。普段チャリでしか外出しないから、雨降ると当日の予定(そもそもそんなものはないけれど)が全ておじゃんだ。

ファーミング

W/Mo と Rt/Mo でファーミングビルドを用意して連日ファーミングやってました。特に欲しい物があるとかそういう訳じゃあないんだけど。 W/Mo のトロルファーム、Rt/Mo のジェイドブラザーズナイトファームで今のところ22k程稼げた。トロルファームは攻撃と回…

夏休み(1日目)

自転車屋にてタイヤ交換→床屋→チャリ受取、という予定だったが自転車屋が盆休みだったんで床屋行って帰ってきた。チャリの後輪がもうツルツルで、下り坂下りてると横に持ってかれるから危ないんだよな。 夜は夜で市の花火大会。土曜日の雷雨で延期になってた…

新盆

盆入りなんで親戚一同集まって法事。時期が時期なだけに親の実家に帰る途中黒服来たおっさんおばさんを良く見かけた。 昼頃に到着し、昼飯食って来客の相手したり昼寝したりして16:00くらいに上がり。

ファーミング

鍵も出ないし箱も見当たりませんが何か。イベントに乗っかり、鍵を売りまくる輩をあちこちで見る。金アイテムが出ても、使える奴が出るのは稀。アタリが出たら高値で売るってのが主流みたいで。トレードチャットで 20k とか 40k とか売値を出してるが、ホン…

雷雨

今日から第2次夏休み。 昼飯食べたら床屋へ行くつもりだったが、午後から急に薄曇→雷→雨となってしまった。夕方くらいにゃ止むかなと思ってたら夜になるまで止まないでやんの。 明日はちょいと親の実家に行かにゃならんので、床屋は明後日だ。

ウィークエンドイベント

箱から金アイテムが出る確率2倍!! 鍵のドロップ率も通常の3倍! ってー話だけど、もともと鍵が出る確率なんて微々たるもんだから、3倍になったところで大して変わらん。 カーツ1.5k鎧を廃人カラー(黒)に染めるべく、「エコヴァルドの警護」クエを何回も回して…