2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

その名は

Vault Super Express. 「Vault」に反応してしまった自分は重症。

前月比685%増

何がって? 残業時間ですよ。数値だけみると凄いかもしれませんが、先月はほぼ毎日定時上がりだったので... 昨日流したパッチの連携結果を確認しようと思ったら連携作業ミスってて連携できてなかった。なんてこったい。今日やるべき仕事がなくなっちゃった。

変愚蛮怒

すばしっこいインプ混沌の戦士(悪魔) [ハイオンハーン] 5時間かけてようやく Lv.35。そろそろ打撃系装備にシフトしたいけど、どう組み替えてよいのやら。 [ 途中経過 ]

Hexic

物凄く久々に Hexic 。2度目のクリアで 479,790 点。

8ヶ月経過

入社して早8ヶ月。同期で初の退職者が出ました*1。12月2日に送別会の予定。これまた急だなぁ。結婚でもすんのかな。 今日は適当に仕事して定時で切り上げ。本番前だけどかなり余裕だぜ(あんまり作業に関わってないから)。 *1:入社して半期で有給使い切った同…

変愚蛮怒

「封印する」って書いた割にはすばしっこいインプ混沌の戦士(悪魔)[ハイオンハーン]が Lv.34 になってたりする。 序盤から増強やら上質アイテムやらで幸先良さげだったんだけど、腕力-4、器用-3 の突然変異のお陰で貧弱戦士に。あんまり金も無いけど、ズルに…

風圧無効

雷光虫は思ったよりも集めるのが難しい。バインドキューブ半ば諦め気味。フルフル戦だと3番はイーオス無限沸きみたいだし。ハンマーはシャッターだけありゃいいか。 久々に大剣に切り替えて一対の巨影に挑戦してみた。上半身はディアブロスセット。お、レウ…

うだうだ

カテゴリに仕事と休日を追加。

変愚蛮怒

コンバットドゥナダン魔道具術師。 プレイしてみて思った。魔道具で使える物はホンの一握りで、どれも終盤に出てくるものばかり。殴りも弱くてあんまり使い物にならない。 つらぬき丸を取ってようやくまともに殴れるようになった(のかもしれない)。聖浄の杖…

vs.フルフル

シャッターでフルフル戦。最近はピッケル持ち歩かずに虫網持って雷光虫集めに奔走しとります。バインドキューブまで、後32匹。先は長い。 フルフル、ハンマーだと頭以外弾かれまくりだな。狙ってスタンプするのが難しい。エレクトリックサンダーの終わり際に…

バックアップ

同期のPCのHDDが壊れたらしい。普段からバックアップなんて取ってないので、当然中身をサルベージしないと困る訳で*1、専門店に頼んできたそうだ。お値段10万。ひぇぇ...。 自分も普段バックアップ取ってないので、これを機にバックアップを取ることにした。…

休日

今週はバタバタしててゆっくり休んでる暇が無かったな。 会社で使ってる ThunderBird の挙動がおかしくなった。フォルダをクリックすると毎回検索がかかる。0.9英語版ではこの現象は起こらないので、0.8日本語版のみの不具合かもしれない。とりあえず 0.9 に…

仕事

今日も頑張った。以上。

仕事

目覚めたら7時回ってた*1。やべっ! 寝過ごしたッ!! 昨日は緊急の依頼でDB修正パッチを作成してテスト環境に流したんだけど、連携結果を眺めてみるとぜんぜん連携できてなかったので本日2度目のパッチ流し。流せるのはもちろん他の業務が終わる19時過ぎ...。 …

変愚蛮怒

次回予告: 赤(殴り)→デスハイ(まげ)→魔獣(殴り)、と来たので次は(まげ)か? と思ったけど、魔道具とのご指名があったので魔道具やることにしました。

仕事

緊急の仕事をこなしていたらあっという間に23時。残業で終電前に帰ってきました。もう寝ないと明日の朝起きれないな。

変愚蛮怒

ちからじまんクター魔獣使い。 サウロン倒したら金無垢が出てきてしまいました。サーペント戦でコイツ使うか。残存ユニークも35体を切り、オベロンもぶちのめしたのでサーペント戦。もちろんメインウェポンは殺戮のヘヴィランス(6d10)(+16,+14)ですよ。一つ…

仕事(休出)

休出だっていうから来てみれば、やるべき仕事の前の工程が終わってない。終―了―。俺の休みを返せヽ(`Д´)ノ

変愚蛮怒

ちからじまんクター魔獣使い。 もう特に取り立てて書くようなことも無し。終盤のユニーク狩り。相変わらず殺戮ヘヴィランスは出てこない。 殺戮ヘヴィでなくとも、今の(トランプ)ヘヴィ(+16,+19)は十分乗馬職最終兵器なのでこのまま勝利してしまいそうな予感…

仕事

本番まで2週間を切ったということで、ウチの部署は忙しくなってきました。急遽必要な書類が出てきて、それを2枚も書かされる羽目に。そういうのは前もって言って下さいよ~。 先週やっていたデバッグ作業、実はとっくに期限切れてたという真実が。先週の金曜…

変愚蛮怒

ちからじまんクター魔獣使い。 殺戮ヘヴィランスも悪くないんだけど、毒耐性持ちにはあんまりヒットしない上、毒耐性持ちって結構いるから竜窟以外じゃあんまり使えなかったり。 高級品確定Vaultにて(トランプ)ヘヴィランス(4d8)(+16,+19)を拾ってしまった。…

キモ、黒、卵、バサ

今日はキモクエ、ドスガレ、卵運搬(★2個、討伐付き)、バサルモス。 まずはキモクエ。ガレオスの一時停止ポイントに踏ん張って、通常攻撃で叩き出す。お、ガレオスが足引きずってる。180時間くらいプレイしてるけど、こんなの初めて見た。たまには違うクエス…

変愚蛮怒

ちからじまんクター魔獣使い。 ニョグタを倒したら、殺戮のヘヴィ・ランス(5d9)(+10,+12){|毒}キタ―――!ダイス目があんまり爆発してないけど、贅沢は言えないな。 スレイヤーからこっちに乗り換え。やはり乗馬職ならヘヴィランスですよ。毒耐性無い敵には最…

オサレ2

フルフル腰よりもレウス腰の方がカッコ良いかもしれない。 うーん。レウスばかりで飽きてきたな。オフのクエスト全部ハンマーで挑戦してみるか。

変愚蛮怒

ちからじまんクター魔獣使い。 物資が少しずつだけど貯まってきた。Lv.50 になり、そろそろ最終戦に向けてユニーク狩り開始。 うーん、ヘヴィランスが出ない...。 [ 途中経過 ]

オサレ

少ない防具の中からそれなりにカッコ良く見える組み合わせ。 剣士(上着付き) フルフル頭・胴・腕、スティールベルト、グラビ脚 剣士(上着脱いでみた。ハンマー用) グラビ腕、フルフル腰、グラビ脚

仕事

今日は気合で定時内に2本仕上げた。疲れた...。

変愚蛮怒

ちからじまんクター魔獣使い。 竜窟最深部で延々と物資集め。上級ワイアームに二重耐性無しで挑むのは結構リスクが伴うけども、そこはスレイヤーの吸血でなんとか。 ぽこぽこ★/☆を拾う。耐性はもう十分だから、消耗品が欲しいんですけど...。 ... うーむ。ダ…

仕事

プログラムチェックリストの消化やって一日潰れた。量多すぎ。

変愚蛮怒

ちからじまんクター魔獣使い。 PDSMで耐性の問題も解決したので、指輪がフリーに。耐久力の指輪(+3)とダメージの指輪(+15)で能力値の底上げ。うまー。今回はドワーキンが宝石落としましたよ。スピードいらないときに限ってこうだ...orz 60階辺りまで潜れるよ…