2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

訓練所

クロオビハンマーに向けて、砂竜のコイン集め。なかなかコインが出ない。もうすっかりドスガレオスの行動パターンを熟知してしまい、所持品の回復薬を消費せずに5分ちょっとで倒せるようになった。クーラードリンクと食料、鬼人薬、音爆弾があればなんとかな…

難題

業務用端末で、Adobe Reader 6.0 からあるPDFを印刷すると、印刷に物凄く時間がかかってしまう。こいつをなんとかして欲しい、と言われた。「7.0 に上げりゃいいんでないすか」と言ったら、 客先の1000台近い端末1台1台をバージョンアップしていくのは(お金…

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 前回から少しずつ進めていたら、パターンVaultにて未鑑定の指輪が。フラキアだったら良いなあと思いつつ*破壊*して内部に侵入。パターン入り口からてくてく歩いていると、ツエラクス等のやばそうな敵が近づいてくる。うわ、やば…

訓練所

訓練所のメニューにボウガンバサルが加わったので早速挑戦。得物はクロオビボウガン。所持品はそこそこの弾薬と回復薬x3のみ。っておい、こんだけかよ。 クーラードリンクが無いため採集で得られるものは少なく、結局のところ肉焼きセットくらいしか手に入ら…

とりあえず

オフはモノブロスまで終了。角折るまではずっと高台の上で溜め3スタンプ。5分くらい頭叩いてたような気がする。Gのモノブロスは無印と比べて頭悪くなってそうだ。さて、これでクロオビハンマーを作るための土台ができた。モノブロスをクリアしたら、防具屋で…

寒波襲来

今週はとても寒くなりそうです。朝がつらいよー。

無印からの脱却に向けて

営業時間:15:00~18:00 場所:キュート HR12 の緊急ラオを id:fuyumikan3 さんに手伝って貰った。倒すことはできなかったけど、追い払うことには成功。おし。HR12 までは基本的に無印のオフとあんまり変わらない。作ることができる装備の違いもあまり無いし。H…

訓練所

Dancing with クック と大剣ガレオス、ハンマーレウス。 はぢめてバベル使った。バベルくらいともなると、アイテム収集しなくてもクックなら楽勝。大剣ガレオスはハンマーの時と比べ物にならないくらい簡単だった。やはりにわかムロフシはもうちょっと鍛えな…

brew

携帯の機種変更した時に、これまで入っていたテトリスブルー、カジノマスター、チェス、Mobile RogueLike 等は(もちろん)きれいさっぱり消え去ったので新しく購入することに。暇つぶし用のが1本も無いのはなんだかね。今のところ1本あれば十分なのでここを参…

うだうだ

起床9:30。遅くまで寝ていられるって幸せだなあ。

DungeonCrawl

沼エルフ変異術師。 だんじょん ひらおよぎのお勧めプレイスタイルに載ってるけど、序盤が弱すぎてお勧めできない。近接メインなのに、紙のようなACと安定しない徒手格闘。蛇に遭遇したらほぼ詰みなのが哀しい。そこで、自分なりに序盤の進め方を模索してみ…

HR12

オンに繋いでとりあえず HR12 にしておいた。緊急ラオ出たよー。

PCL作成

昨日流したパッチ、DB連携がうまく動いてなかったようで結果の確認ができなかった。 設計書作成も2本終わったので、次はプログラムチェックリストの作成を言い渡される。13本中最低でも作らないといけないのが6本。ソースコード見ながら条件分岐やサブルーチ…

('A`)

今日は何やら午前年休使ってる人が多かったな。社員が自分と先輩と主任くらいしかおらんかった。 本日も設計書修正。1本のプログラムでDBの更新やら検索やら追加やらの処理をやってるんで、設計書に起こすのが大変だった。サブルーチン使いまわしだし。 昨日…

DungeonCrawl

スプリガン呪術師。 スライムの穴ぐらを見学しに行ったら、階段から少し離れたその隙に酸のブロッブの強酸ボルト食らってHPが半分以下に。急いで階段に逃げ込もうとしたらもう一発飛んできて終了。一撃で25削られるとは思わなんだ。 ここしばらく変愚やって…

ウルトラ

怪鳥のコインx5、大剣チケット、ハンマーチケット、ランスチケットでクロオビヘルムが作成できるので、足りないコイン集めとばかりに大剣クック連戦。 たまたま3の入り口付近にある木の根元を調べたら、「高級肉焼きセット」をゲット。おっ、これはもうアレ…

訓練所(その3)

本日もオフそっちのけで訓練所。 前回は散々な目にあったドスガレ一本釣り。今回はいち早く発見できたので音爆弾で叩き出し、溜め3回転ホームランと溜め2連打でごり押し。いにしえの秘薬も一発で剥ぎ取れたので、もう怖いもの無し。ぬ? 移動した。ってことは…

朝方やけに冷えると思ったら外は雪だった。どうりで寒い訳だ。 今日はソース見ながら設計書の修正を少しずつ。何やってるプログラムなのかワカンネ。とりあえず定時前までに終わったので、今日は定時でさっさと上がり。

DungeonCrawl

スプリガン呪術師。 獣の住処を制圧し、オークの坑道も攻略済み。ダンジョンを潜っていくと蜂の巣への分岐が。ここらへんになると対処の難しいアンデッドやゴーストが出てくるので、蜂の巣へ逃げ込む。 蜂と幼虫、迷宮草くらいしか出ないので楽々。食料が大…

ISO9001

来月の頭に品質ISOの審査があるらしいので、プロジェクト毎に必要な書類をかき集める(または作成する)。本来ならば、ISO9001 の基準に則って開発作業をやってれば必要な書類は既にできているハズなんだけど、現実はそんな甘くない(笑) とりあえず自分の所属…

訓練所(その2)

続いて大剣ゲリョス。前作のオフは殆ど大剣でクリアしてきたので扱いも慣れたもの。毒を食らってしまい、解毒の手段が無いのには困った。げどく草じゃ駄目なのね。頭をカチ割るべく、抜刀斬りを連発。中々割れない。そうこうしているうちに何やら支給品が届…

訓練所(その1)

帰宅後飯食ってモンスターハンターG。「裸パライズでクック討伐」に挑戦。装備無しですか...。 1のモンスターのフンから回復薬グレートを、8の特産キノコが取れる場所でピッケルや大タル爆弾、その脇の草でペイントボールが取れる。ピッケル持って5番を掘る…

書類作り

プロジェクト管理台帳に挟む書類を印刷してタグ付けて整理してました。これだけで一日潰れた。定時後にデータ流しとDB修正パッチの仕事を片付けて終了。

また1人

人事の通達(退職)を見たら、どこかで見たような名前が...。あ、同期だ。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客。 アンバー冠とシヴァジャケのお陰で50階あたりまでサクサク進む。50階はドワーキンだった。あんまり苦労せずして倒す。宝石でねー。オークかトロルだったか忘れたけど、 ☆戦神バルキリーの金属製ラージ・シールド [8,+16] (+4探索…

ランク上げの日々

オフでは★4つのクエストをそれなりにこなす。「ドスランポス、再び」で小さなクックサイズのドスランポスが出てきた。デカイ。クエストクリア後、ドスランポスのモンタクに王冠が付いた。キングサイズってことか。 イャンクック捕獲。老山龍の大爪の良い利用…

睡眠時間10時間

起きたら10時。良く寝た。 昨日購入した CyberTrance 2nd Chapter を mp3 にコンバートして iPod にぶち込む。Now We Are Free が癒し系で良いなあ。今日は talby をいろいろカスタマイズ。メール送受信、着信の画面は変えられるけど、新着メールチェックの…

DungeonCrawl

スプリガン呪術師。 そろそろしんどくなってきた。魔法の眠りが効きにくい敵が出没し始め、金縛りでたこ殴り戦法でないと先へ進めない。 [ 途中経過 ]

眠い

オンに繋いで id:fuyumikan3 さんを探してみた。どうも拠点にいるらしい。拠点はHR13からしか入れないので、現在HR11の自分は締め出し食らっております。HRに縛られない場所(自由区)もあるので、そこで待つ旨のメールを出して酒場で待機。 ...マズイな、猛烈…

ドスガレ一本釣り

訓練所にて「ブロードボーンアクスでドスガレオス一本釣り」に挑戦。森丘以外の採集ポイントは全然知らないのでアイテム集めに苦労しまくり。ゲネポスからは麻痺投げナイフ、ガレオスからはいにしえの秘薬が取れた。 ...で、ドスガレオスはどこにいるんだ。…