2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Heat Signature

4つの勢力がひしめく宇宙の中で、プレイヤーは傭兵となって依頼を受けながら人々をそれら勢力から解放していくのが大まかな目標のゲーム。ゲームの流れは大体こんな感じ。 依頼を受ける。(特定人物の暗殺、救助、拉致。機密事項の窃盗。敵船のハイジャック) …

Hacknet

最近死んだ(と目される)ハッカーの依頼を受けながら、各所にハッキングを仕掛け本人の死因を探すアドベンチャーゲーム。 GUIも備えているけど大体の操作はコマンドラインから「カチャカチャカチャ...、ターン!」って感じで行う。 ハッキングの手順は大体決…

Deep Sky Derelicts

一通り各プロフェッションを触ってみた感想。 Tracker Master of Assassin。メインStatはWeaponly。武器は飛び道具、格闘の2つを持てる。 Evasionが上がりやすいのと、Focusを貯めて火力底上げすることができる。 サブProfessionはQuatermasterを取ると良い…

Deep Sky Derelicts

これ、案外良いかもしれない。 1周目はTracker/Technician/Medicで終えたので、2周目はLeader/Scrapper/Medicでやってみた。 序盤こそ辛酸を舐めさせられたものの、バフ/デバフのLeader、AoE/火力主体のScrapper、強力なサポートスキル持ちのMedicに育ってか…

Deep Sky Derelicts

3人のならず者から為るチームを操作して、市民権を得るために宇宙を荒らしまわるゲーム。 初回プレイは敵のドローンに近接攻撃が全く当たらず全滅し(飛び道具なら当たる)、「何だこのクソゲーは!」と思ったり思わなかったり。 何度か初めからやり直して、よ…