2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

特殊古龍武器

求人区で頑張った結果、キリン笛こと幻雷笛【天鼓】ができた。非常に高価なネタ武器。♪ハーイハイトー 切れ味+1で白ゲージの上をいく紫ゲージになり、また体力がMAXのときは弾かれない仕様。 だけど笛はもともと弾かれ無効付いてるから、紫ゲージも体力MAX時の弾か…

年休

前回風邪引きそうって書いたらホントに風邪を引いてしまった。ばなみずがどまりばぜん。 今日は銀行で金下ろして定期買いに行かねば。

ダオラ5分

求人で良く見かける 双、笛、ダオラSP銃2 に乗って、100ダオラを5分針(時には0分針)で倒せました。野良パワーSUGEEEEEEEEEEEE 簡単に倒せるようになったから、キリン笛作成の道も開けたかな?と思ったのも束の間、肝心の剛角がさっぱり出なくて心が折れそうに…

めっきり涼しくなってきました。ぼちぼち毛布かけないと風邪引きそう。

動画つくるよ!(まだまだ続く)

録画した生AVIを使ってWMMで字幕等の編集を行い、無圧縮で出力したWMVファイルを AviUtl でH.264形式にエンコードしようとすると、何故か画像が表示できない。入力プラグインの順番を変えても駄目で、Media Player Classic でも開けない。ただし WMP だと普…

検査

ということで、大腸内視鏡検査を受けに行ってきました。検査の前に大腸をきれいにするってことで、この間もやったようにwikipedia:経口腸管洗浄剤を飲む。 今回は不味いと評判のニフレックでしたよ。300mlを20分おきに2l分飲むんだけど、一口飲んだだけで戻…

メラン

ノワール+メランの組み合わせ。メラン胴よりノワール胴の方がカッコ良く見える気がしなくも無い。 3.5から作れるようになった黒装備メランは「誰かの王冠」てアイテムから作成できる。 このアイテムがなかなか曲者で、今のところ落し物猫からのみ入手可能。…

絶食

明日の検査のために今日から食事抜き。ひもじいぜ。

変愚蛮怒

Lv.35 になってそこそこ強くなってきたきれものインプ鏡使い。 十字部屋に居た幽体ワイアームの足元にライトクロスボウ(x3)が落ちていたので取りに行こうとしたら返り討ちに遭いました。夢を追いかけた結果がこれだよ! [ 死亡届|画面 ]

動画つくるよ!(続き)

動画を作るに当たってHDDの容量が絶対的に足りないので(ノートPCのHDDトータル30GBだった)、外付けのHDDを購入した。500GBで1万円くらい。ついでにノートPC冷却台も購入してみた。ゴミデータやmp3等容量を食いがちで使用頻度の低いファイルは全て外付けHDDに…

歓送迎会

金曜日に10月から昇進する人&異動する人の歓送迎会をやってもらった。歓迎会する前に送迎会だよ!! と突っ込みが入ったけど(・ε・)キニシナイ!! 開始が20時と遅かったので帰宅したのは日付が変わってからだった。布団に入っても全然寝付けないので起きていたら結局…

変愚蛮怒

前回は中途半端なデュアルクラスで苦労したので純粋なキャスターとして鏡使いをプレイすることにした。きれものインプ鏡使い。これってどんな戦い方するんだっけ。 水辺→鉄獄6,12→反攻撃というチキンプレイで現在Lv.33。24階はどうもガチャピンっぽいが、毒…

暫定復帰

ということで動画のネタとして1ヶ月間暫定復帰。古龍変種は話に聞いていた通りの火力で、駆け出しの頃よく轢き殺されていたのを思い出した。防御600近くあっても、普通に100以上ごっそり持っていかれるとはね。

動画つくるよ!

前々からちょっとしたゲーム動画作成に手を出しては挫折、を何度か繰り返していて、「低スペックPCだし無理かなあ」と思っていた。 長いこと動画作成熱は冷めていたものの、つい先日動画キャプチャツールでいいのが手に入ったので熱が再燃。今回は生AVIの作…

変愚蛮怒

GWもとりあえず目標を達成してしまったのでモチベーション下がり気味。 ってことで久しぶりに変愚を起動してみた。インプ魔道具術師の序盤が生きていたのでそのままサクサク進めてみる。 魔道具の序盤は感知/補助が充実してるけど、ここぞという決め手に欠け…

メガネ

♪眼鏡は顔の一部です。

異動

10月から異動することになった。結局今居るところは3ヶ月間仕事無しの飼い殺し状態だったワケで。美味いっちゃ美味いが、働かずに給料貰ってると何か後ろめたい気持ちが...。10月からはバリバリ働こうっと。 昨日は新歓ということで古巣の人達と門前仲町で飲…

検査結果

久しぶりに部屋の掃除に着手。机の上の使ってない場所や山積みになっている服等を綺麗に片付けた後掃除機でブワッと。サッと拭いたモップをちょっとはたくだけで凄い量の埃が...。流石半年以上掃除してない部屋。 午後から病院。先週の検査結果を聞いてみた…

ゴーレムHero参上

俺たちジェイドブラザーズ。右がM.O.X。 昨日のアップデートでアスラ謹製ゴーレムがD Heroとして参戦。その名ももっこすM.O.X(取扱説明書付き)。 仲間にするだけなら話しかけるだけでOKなンだけど、付随するクエを普通にやってみたらボスが強すぎて笑った。…

検査オワタ

ケツからバリウム入れられて、ぐるぐる回るレントゲン台の上で仰向けになったりうつ伏せになったりすること15分。検査も無事終了。検査結果は9/9に出るそうで。

健康診断&食事制限

明日の大腸レントゲン検査のために、今日から大腸検査食に切り替え。おかゆやスープといった腹持ちの悪い食事ばかりでひもじいです...。 便の出が良くなるらしい薬を飲んでそのまま出社(実際に便通があったのは服用後10時間後だったのだが)。今日は会社で定…