2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下請け

明日から稼動するシステムがあるらしく、皆さんそれでおおわらわでした。 自分はと言えば先輩の仕事を肩代わり。テストデータ作ったり、文書の校正やったり。 今日で試用期間も終わり、明日から晴れて正社員す。任用式でひさびさに皆に会うことができるな。

射撃訓練

今日は定時でさっさと帰れて時間があったのでヘビーボウガンの練習。 通常弾 Lv.2 x99 でクックと2戦。ガンナーだと、ひたすら通常弾撃ってるだけじゃしんどいな。大剣と同様、閃光玉を使うとピヨってる間に蜂の巣にできて良い。クックでまだまだ苦戦してる…

眠い...

昨日の飲みと関係あるかどうかは分からないけど、今日は一日物凄く眠かった。仕事もあまり捗らず。

仕事

今週も新しい仕事が入ってきた。結構ボリュームがあるけど、ここはいつもどおり VBA で楽するか。...コーディングばかりやってて肝心の仕事はさっぱりですよΣ( ̄□ ̄;) 今日は給料日&定時退勤日。あんまり外に遊びに行ったりしない割には飲んだり食べたりで月…

ガンナー入門

ゲリョスを2回倒してゴム質の皮が8枚揃ったので、腕・足を作ってゲリョスシリーズ完成。アルバレスト改を Lv.5 まで強化し、ロングバレルと可変スコープを追加。さて、これで準備はできた。ガンナーへ転身だ。 通常弾Lv.2を99個購入し、さっそくクエストへ。…

変愚蛮怒

Lv.32。カオス耐性が無いためしょっちゅう幻覚状態に。HP削られてかなりヤバめの状態から、レベルテレポの巻物で退避。休憩しようと思ったら、視界外からベガに魔力の矢を撃たれて死亡。やれやれ...

うだうだ

今日初めて滅びの山の火山の火口まで行ってみた。バサルもグラビも発見次第倒しにかかってたから、火山はあんまり探索したことなかったし。 鉄鉱石や大地の結晶、マカライト鉱石がぽこぽこ。クエスト報酬とあわせれば1回で10個のマカライトが手に入ることも…

床屋

床屋に行ってきました。

ボーリング予選

社内ボーリング大会の予選に行ってきました。部内で誰が出るかを決めるやつです。 面子は12人で、1年目2年目の人は強制参加。夕御飯を賭けての予選となりました。新人4人のグループは1ゲーム目で他のグループと200点以上も離されてしまった*1ので、ハンデと…

998件→1164件

全件終了。ちかれた。

変愚蛮怒

ぼちぼちと。Lv.30前後が一番たるい時期です。 装備もあまり変更無し。

住民税

住民税納税通知書が来ました。社会人1年目なら普通は\0なんですが、去年ちょいとばかり荒稼ぎしたのがバレたみたいです。\11,200/年 か。一括で払ってしまうかな。

786件→998件

これだからCOBOLはイヤなんだYO!!

変愚蛮怒

すばしっこいニーベルングパラディン(破邪)。 鉄極で12Fのランクエに突入する前、木の箱を開けたら賢者の宝冠{r毒;警}が出ましたよ。いきなり頭で全耐性ですか。ツモ良いなあ。 反攻撃の洞窟で、懲罰とスターダストを駆使してレベル上げ。現在Lv.27。

404件→786件

今日一日で382件登録しますた。マジ勘弁。

変愚蛮怒

えー、竜窟で古代万色Dにぬっころされました。ドゥリンアクス弱いよ、うわーん。 破邪パラに切り替えてリベンジです。

帰り

定時でいつもどおりに帰ろうと思ったら、駅が凄い混雑。どうも電車が止まっているらしい。このクソ暑いときに... 東陽町から錦糸町まで歩きましたよ。ちかれた。

仕事

今日もデータ打ち込み作業だよ。 48個あるテーブルのうち、半分の24個まで消化。登録したデータ項目は404個。さーて、バリバリこなしますよ~と次のテーブルを見てみたら... データ項目数380個。 えーと、見なかったことにしていいですか?

変愚蛮怒

それを倒したら鋼鉄ヘルメットとグレートアックス落とした。槌手王げっとだぜー! と思ったら、★だったのはグレートアックスだった。鋼鉄ヘルメットは光エゴだったよ orz とりあえずドゥリンアクスげと。カオスブレードと交換。 現在 Lv.32 。殺戮の指輪と耐…

仕事

今日は朝から定時まで延々とデータ打ち込みやってました。まだ半分も終わってないよ。今週中に終わらせることが出来るのか??

雑感

さて...、どこからツッコミアドバイスしましょう。 確かに魔法防御は賢さに依存しますが、魔法防御が関係してくるのは軽傷、重傷、致命傷の呪い等の呪い攻撃だけなので、あんまり重要視しなくてもいいです。どっちかと言うと、ほかの能力(盗賊は器用さ重視な…

変愚蛮怒

すばしっこいニーベルングパラディン(暗黒) 12Fのランダムクエストに入る前にロビンフッドを倒したら、カンベレグ出ました。更にオークのキャンプでカオスブレードを拾ってしまった。ううむ、順調な滑り出しだなあ。 割と早い段階で元素耐性が揃い、耐混乱と…

台風6号

が接近している所為か、今日は一日風が強かったですね。風はあるけど気温も高い。暑い...。

雑感

最早 RogueLike の R の字も出てこない日記になってしまった...。変愚蛮怒もご無沙汰だし。 以下、未勝利の職業。 盗賊 レンジャー パラディン 魔法戦士 混沌の戦士 ハイメイジ 観光客 魔獣使い スペルマスター アーチャー 魔道具術師 赤魔導師 鍛冶師 狂戦…

炎剣リオレウス

完成。うーむ、一応やることは全部やったような気がする。3ヶ月ももったのはPSの「俺の屍を越えていけ」とコイツくらいだ。やり残した事と言えば、ガンナー装備を作ってガンナーに転向する事だけだなあ。

世界おもしろスポーツ

BS7で時々「世界おもしろスポーツ」って番組やってるんですが、今日偶々見ることができました。 芝刈り機レース 芝刈り機の刃を外して、代わりに車輪と台車を付けたものに乗ってコースを駆け抜けるスポーツ。出場条件として「芝刈り機の刃を外す」「過去に芝…

仕事

午前中はリポジトリの設定で潰れてしまった。ようやくリポジトリをいじれるようになったので仕事開始。ようやく放置プレイから開放だ。 何やら新しくサーバを設置するらしい。現物を見てきました。業務用サーバってデカイね。リポジトリにデータを登録する作…

放置プレイ

毎週木曜日は会議があるらしい。資料のコピーをやらされました。 昨日、今日とやるべき仕事はあるのに出来ない常態が続いてかなり暇でした。誰もリポジトリサーバの名前知らないのかYO!! と言うわけで、担当の人が来るまでそこら辺をウロウロ。あまりにもヒ…

業務開始

Hige_C さんと同じようなリーマン生活を送るのだろうか。 本日より業務開始でしたが、今日は仕事も与えられず一日ぼけっとしてました(笑) いや、仕事はあるんですが、必要なソフトをインストールしないといけないんですよ。だけどソフトを管理してる人が一日…

研修最終日

2ヵ月半の研修も今日で最後ですよ。今までずっと一緒にやってきた連中ともお別れか...。 ホントに最後の最後なので、適当に集まった連中で飲み。今日もI上さんは生ゴミとなりました。っていうか先週の木曜日より酷くなってるなあ。明日からホントに仕事やっ…