2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くなってきた 11月の頭は季節に似合わず暑かったけど、今日の最高気温は10度に満たないのでようやく冬に入ったかなって感じ。でも明日以降はまた暖かくなる見込みだっていう。季節感もへったくれもないね...。 Monster Hunter Rise: Sunbreak Monster Hunt…

Guild Wars 2 Necro の Dual Sword 以外は全部プレビューが出た。Mes の Rifle はサポート武器なんだけど、動画を見てもさっぱり分からない。Eng の Shortbow は時限発火型 AoE のスキルセットで、サポートと攻撃両方できるらしい。でも設置型だから動き回る…

鯖缶レシピ 刻んだ玉ねぎ1/4個をバターで炒め、鯖の味噌煮缶1個とケチャップ大匙3くらい、コンソメスープ150cc、お好み焼きソース大匙1くらいを足してちょっと煮詰めるとハヤシソースが出来る。水溶き片栗粉ちょっと垂らしてとろみを付ける。味見した時はち…

人間ドック 今年も人間ドックを受けてきた。コロナ禍でお弁当の提供は止めてたんだけど、今年から病院併設のカフェで使えるお食事券が貰えるようになった。 今年も人間ドックを受診してきましたコロナ禍でお昼御飯の提供はしてなかったけど病院併設の薬局が…