2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NDS購入

携帯ゲーム機には手を出すまいと思っていたが、とうとう買ってしまった。いたストDSやってます。スラバッカ島むずいよ。

給料日

今月は棒茄子込みで給料3.5ヶ月でした。...先月のような生活はもうしたくない。 せっかくだから俺は定時で帰るぜ!!

休み

月曜日の夕方辺りから気持ち悪くなってきて、体は熱いんだけど何故か鳥肌が立って寒い状態に。んで今日になって脱水症状が出てくる始末。うーむ、水分不足って気は全然しなかったんだがな。会社はお休み。 とりあえずウーロン茶がぶ飲みして一日寝て過ごした…

早速

強すぎた PvE スキルの弱体化ががが。効果時間がプライマリ特性の影響を受けるようになってしまい、メイン職でないと実質あんまり役に立たなくなってしもた。

うへぇ

ぼちぼちスケジュール的にきつくなくなってきた。それでもやっぱりシンドい訳で。 単体テスト結果がダンボール1箱分て、まとめる方も大変だけど見る方も大変だろうなぁ。 そろそろ蒸し暑くなってきたので扇風機を引っ張り出して石油ストーブを片付けた。

PvE Paragon

サンスピアスキルを入れて PvE 用のビルドを作ってみた。リーダーシップの値はパーティーサイズに合わせて調整する。 P/Mo PvE Wide Support スピアマスタリー 10+1、モチベーション 11+4、リーダーシップ 10+1 ライトニングスピア "ゴー フォー アイズ!" "…

ネタ

子を持つ親の悩み 思わず笑ってしまったゲーム中の一コマ。こういうところに作り手のセンスを感じる。

深淵ハード

ヒスイに閉じ込められていたリヴァイアサンとメンチの切り合い エリートミッションの、しかもハードモードに参加してきた。恐るべき敵の強さと泣きそうになる環境効果のダブルパンチで全滅しかかること数度。経験者の的確なアドバイスのお陰で最後まで到達。…

寝だめ

ここ数週間の睡眠不足を解決すべく寝だめ。寝だめと食いだめはできないってことは十分分かってるんだけどね... そうでもしないと明日からまたやっていけそうにない。

Update きた

スキルバランス調整及びPvE専用スキルの実装が来た。この状態でとりあえず1週間様子見らしい。 C3 の PvE 専用スキルは各職業1つずつで、どれもこれも強力なスキルばかり。しかもエリート枠じゃないと来たもんだ。サンスピアランクに応じて威力が変わるので…

今週も

やたら忙しい1週間でしたよ。コーディングと単体テストやってる最中に仕様が変わったけど、そんなことはもうどうでも良くなってきた。 久しぶりに会った同期に「今まで見たこと無いくらい目に隈ができてるよ」と言われた。そりゃまあ、ここ数週間は寝不足で…

僧侶シリーズ

僧侶達の悟りはおっくせんまん - http://www.youtube.com/watch?v=NP4NNcEWVT8 ディレイ ラマ(http://www.audionerdz.com/)という Mac のツールを使った動画。 最初に教えてもらったときは「ふーん」てだけで見なかったんだけど、実際に見たら馬鹿受け。じ…

いろいろ

やる気を見せて残業しようとしたら「やめれ」と言われましたよ。 会社の自販機に見慣れぬ黒ラベルのコーラが。一瞬「あれ? ウチの会社ペプシあったっけ?」と良く見ればコカコーラ。いつの間にこんなの出てたんだ。

進捗

先月の残業時間はトータル86時間だった。 70時間超過の申請を出すときに「今後残業を増やさないために、翌月以降の対策を書け」って欄があるんだけど、「6月はほぼ進捗どおりとなるような作業量とスケジュールを組む」と記入したそばから既に進捗1日遅れです…

一休み

先週は休出もあって全然疲れが取れなかったが、今週はどうにか土日休むことが出来た。スケジュール作っても全然進捗どおりに進まないのは非常に辛いな...。ここのところ睡眠不足で体調が悪くなったりならなかったり。さて、今日は早いトコ寝ておくか。