2008-01-01から1年間の記事一覧

テオ剛種

テオ剛種。笛4人組で5分針ってどういうこっちゃ。

今日のメシ

朝:ミニアメリカンドック 昼:天ぷらそば 夜:鰻丼 菊の花とほうれん草のお浸し 味噌汁 昼間に食べた天ぷらは年越しそば用の大きな掻き揚げだった。ウマー。

大晦日

今年一年を振り返って。 1月:出社早々辞令が。2月から出向に向けた事前教育受講ってことで。 2月:教育受講中。残業無いので毎日定時上がり。 3月:教育終わり。相変わらず定時上がり。 4月:出向開始。仕事もぼちぼちこなして定時上がり。 5月:まあそれなりに…

今日のメシ

朝:ドリア 昼:塩ラーメン 夜:豚肉の生姜焼き ご飯 味噌汁

眼鏡

長年使っていた眼鏡の鼻当て部分が取れてしまい、金属部分が直接肌に当たって痛い。 眼鏡は休日家にいるときくらいしかかけないし、平日はコンタクトレンズ入れてるので問題ないっちゃ問題ないんだが。 年明けたらコンタクトレンズの定期健診ついでに新しい…

黒馬vs舞雷竜 峡谷大決戦

昨日録画した動画のエンコにほぼ徹夜してしまって、とっても眠いです...。 一般会員で指定できる最大画質を目指したら3本立てになってしまった。とりあえず8分までは画質600kbps 音質 48kbps でいけそうだ。 以下はベルキュロス(HR81)を3人で討伐した動画。…

今日のメシ

朝:ミニフランクフルト 昼:スーパーの弁当 夜:肉じゃが ご飯 味噌汁 間:チョコレートケーキ

動画作成

ニコ動に上がってるMHF動画の中に、ほとんど同じ尺なのに妙に画質が綺麗なものがいくつか。 エンコ設定どうやっているのやら...。

今日のメシ

朝:肉まん 昼:チャーハン 夜:寄せ鍋 間:チョコレートケーキ

大掃除

部屋の掃除で窓を拭いたんだけど、外側より内側の方が汚いってどういうことですか。

ベルQ 立ち回り

ニコ動にベルQ火事場近接ソロの動画が上がっていて、一撃必殺イナズマキックが通常回避で避けられることを知った。 ここのところ麻酔ハメばかりで、通常討伐での立ち回りがまだよく分からんということもあり、回避性能+2ガンナーでちょっと勉強してみた。 帯…

今日のメシ

朝:太巻き スープヌードルシーフード 昼:冷凍チャーハン 味噌汁 夜:塩鮭 野菜炒め 出汁巻き卵 ご飯 味噌汁 間:どら焼き

今日のメシ

朝:サンドイッチ 昼:ぴり辛とろみ麺 ワカメご飯 夜:味噌煮込み天ぷらうどん

仕事納め

2008年最後の仕事は客先でデータ修正ですた。

今日のメシ

朝:カレーパン 昼:鶏照り焼き丼 ミニうどん 夜:ミックスフライ ご飯 味噌汁 間:グミ

燃え尽きたよ...

先週からずっとクシャ剛種を頑張ってきたけど、結局チケ30枚使っても物は揃いませんでしたとさ。剛翼あと1枚ってとこまで来たんだけどな(´・ω・`) 今週の剛種チケクエはさくさく回せるような代物でもないし、もうチケット集める気にもならないので適当に装…

今日のメシ

朝:タルタルフィッシュサンド 昼:スープカレー風味のフォー 夜:昨日の鍋の残りでおじや サラダ盛り合わせ 骨付き鶏

ダルダル

朝起きた瞬間に思ったこと。「あー、行きたくねー」 「あと3日行けば終わりなんだからガマンしる!!」 と自分に言い聞かせて出勤。

剛種クエ

ここまでの狩り 一体何匹のクシャを僕らは倒してきたのだろう… そして後何匹クシャを倒すのだろう…集めた剛種チケットの総計おそらく80枚程度。うち60枚はベルQ証に消えて、残った20枚でクシャやってますが、一向に出ませんよ。 リスクが増えたくせに報酬据…

今日のメシ

朝:ササミカツサンド 昼:チャーハン ワカメスープ 夜:キムチチゲ 寿司 間:かっぱえびせん ケーキ どら焼き

バイク

ちと野暮用で久しぶりにバイクに乗った。 もう殆どペーパーの状態から運転するのはかなり厳しいものがあったけど、事故らずに帰還することができました。

ダオラ

剛種チケット40枚近く手に入ったので求人でベルQ剛種連戦。ハメ開始は残り時間46:10からだそうだ。 一度に2枚くることがしばしばあったので、証20枚集めるのにチケット16枚程度で済んだ。残った分は剛種ダオラに回そう。 必要な残りの素材は 古龍種の剛翼x2…

今日のメシ

朝:メンチカツパン 昼:担担麺 たこめし 夜:肉野菜炒め ご飯 味噌汁 サラダ盛り合わせ 間:かっぱえびせん

年休

自宅待機という名の計画年休で4連休でおます。

今日のメシ

朝:カレー(昨日の残り) 昼:オムライス 夜:鮭の包み焼き 南瓜の煮物 たこめし 味噌汁 間:バームクーヘン

年賀状

年賀状をぼちぼち書き始めた。牛模様の絵柄にしたのでインク代がかなりお得。 年賀状出す相手は大抵旧友で、会社の同期や大学の同期はメールで済ましちゃってるね。

ベルQ(その後)

求人で剛種チケットを集めつつ、ベルキュロス剛種を麻酔ハメしてきました。 いろいろ教わった結果、 麻酔ガンナーがホスト取ってハメ開始まで頑張る。他の近接(火事場推奨。笛1双2)は外で待機。 4分経過ぐらいで移動するので落とす。落とす前に1~2発麻酔弾撃…

今日のメシ

朝:レトルトカレー 昼:味噌煮込みうどん 夜:カレー 間:ラスク 夜食がカレーになるのなら朝カレー食うんじゃなかった...

ベルQ

ベルキュロスさんマジパネェっす。 ガチでなんとか倒せたけど、なかなか隙の無いヤツで当てるのが一苦労でした。 その代わり体力は少なめみたいで15分くらいで倒せた。環境効果をうまいこと使ってやらんと厳しいねこりゃ。 んで、早くもハメが発見されたみた…

今日のメシ

朝:惣菜パン 昼:タンメン ゆかりごはん 夜:天丼 豚肉と大根の角煮 間:プチケーキ ベビースターラーメン