2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スナイポ

カホウ【狼】+黒子。胴だけ魁。これで防御125。黒子はフル強化してもあんまり堅くならないのが困りモノ。スキルはヘヴィボウガン向けのが揃っていて、ラオ砲辺りを持たせると強そうだ。1回これで銀レウス行ったら華麗に3落ちしてしまったぜ。

異動2日目

研修先遠いぜ。 昨日顔合わせして概要説明受けた後、本日はPC及び開発環境のセットアップで日が暮れた。今週はまだまだ余裕がありそうね。 来週から本格的に設計と製造に取り掛かるんだそうで。仕様書の枚数はたいしたこと無いけど読むのがキツイ。さて、今…

やれやれ

今週は引き継ぎ作業のほかにいろいろ仕事を押し付けられて酷い目にあった。仕事をしない上長を持つとホント困るな。 というわけで、なんだかやり残してきたこともあったような気がするけど今の仕事とはオサラバだ。当初の話じゃ2ヶ月研修で戻ってくるって話…

タイトル王への道 ~ まだやってます ~

年末から随分開いたが、漸くサンスピアとライトブリンガーの最高位をゲット。今週のイベントがポイント2倍だったんでここぞとばかりに稼ぎまくった。とりあえずこれで2つ。残りの8つは何を選ぶべきか...。

ホオビー

ぼちぼちやる気も無くなってきたので適当な装備を作って遊ぶ。第1弾はブロンズホオビー。普段は無骨な刀弊だけど、溜めエフェクトになると赤熱する変わり者。コイツの上位版はガオレンズホオビーで、まだ見ぬガオレン堅甲を使う。ブロンズの段階だと攻撃力も…

休み

どうも明日は雪なんだそうで。電車やバスが止まってなければいいんだけどな。

赤紙

連日寒い日が続くと思ったら、今朝方うっすら雪が積もってた。去年は降らなかったのになー。 さて、本日とうとう正式に辞令がきやがった。再来週の月曜日から2ヶ月間教育を受けて(定時内で終わらない宿題をしこたま貰えるらしい)、4月からまた別のところに2…

カー○○ーロー

ワンダーX 倒すところまで終了。通常カードはぼちぼち集まってきたし、いろんなデッキを試してみたくなるお年頃。

Knoppix と内蔵無線LAN

会社のサーバもどうにか復活。壊れたのはRAIDのコントローラだけで、中のデータは全部無事だった。これでデータ壊れてたらエライ損害だったな。 何を思ったか部屋の隅で埃を被ってたLet'sNoteを引っ張り出して、Knoppix 5.1.2 を HDD インストールしてみた。…

ズキュゥゥン

部内の共有サーバがコケた。ドキュメントはローカルで管理せずに全部サーバ上に置いてるんで、仕事ができねーYO!! 今週のレビュー用資料やら工程会議資料やらは全部手書きで1から書き直さないと駄目か...orz

○ードヒー○ー

とりあえずストーリーは9章まで進めてSr.の白黒マスターげっと。レオラオ中華な頭悪い黒マスターが強いんでポイント稼ぎに重宝してる。使い込みゲージ上げるのしんどいよママン。

異動

年明け早々課長に呼び出されたと思ったら、 「今月末から2年間、某所のプロジェクトに参加しつつ Java を勉強してきなさい」 と言われた。まぢすか。 今の環境から抜けられてラッキーと思うか、サブリーダーに任命されてアンラッキーと思うかは向こう行って…

○ード○ーロー

ストーリーモードはとりあえずスタッフロールまで。Spd. は割と安定して勝てるようになってきたが、たまーに下位の連中に負けることも。後衛いらないかもしれないなあ。Jr. はカードの種類・枚数が揃ってないので勝率はイマイチ。Sr. に至っては未着手。Jr. …

3が日終了

うちの家族の3が日 親父:Major 見て終了 お袋:キムチドラマ見て終了 妹:? 自分:寝正月 さて、また明日から仕事か...。長いようで短い6連休でした。

Wintersday Finale

666 は悪魔の数字。 こっちは年明けイベントってことで毎年恒例のグレンスとドワイナ、どっちにしまShow。ローカルルールに従っていればどっちの帽子もゲットできるんで、あとはプレゼントの争奪合戦。2回のイベントで80近く掠め取ることが出来た。

年越しMHF

笛スレに年越し街が立ってたんで行ってみた。ん?部屋の人は武器が笛じゃないけどいいのかな... と思いつつ入ったら、どうも全武器スレにマルチポストしてたらしく、合同でやるんだそうだ。最初のうちは人数も少なく、こりゃ少人数で終わるかなと思っていた…

元旦

あけましておめでとうございます。