2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Frostpunk 「難民」シナリオをクリアした。このシナリオはどんどん増えていく人口をどうやって維持していくかが要求される。 居住区と暖房、維持していくための食糧等課題は山積みだ。そして旧貴族もやってきて、彼らを受け入れるか拒絶するかを選択すること…

Atlas Reactor Atlas Reactor | An Important Announcement About Atlas Reactor 6月末でサービス終了なんだそうで。2019年ロードマップも出してたのになあ。

Frostpunk Steam のフレンドから、「Frostpunk のエンドレスモード(忍耐)、最初の嵐が越えられない。やり方教えて。」(意訳)と言われたのでやってみた。 14日後に来る嵐に備えて石炭と食糧の備蓄および温度を維持するインフラを整えるにはどうすればいいか。…

同窓会 高校の同窓会総会の招待が来ていたので、あまり期待せず行ってみたら、卒業以来の人物にそこそこ出くわしてびっくり。とは言え同期は10人くらいしか居なかった。みんな当時の面影のままで変わらないよなあ。 総会の後の懇親会、2次会も楽しく過ごすこ…