2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

素寒貧三度

ゴム質の上皮がトータル9枚になったんでデスヴェノムハンマーを作成。 更に虫狩りで手に入れた薄羽を砂漠で全部交換してもらい、ドラグライト10達成。そのままウラナイオカリナ改へ強化。 この2つをやったらあっという間に150kz程吹っ飛んだ。またしてもボン…

2日目

先日正座をする機会に恵まれたんですが、10分もちませんでした。感覚が無くなった後が一番やばい。普段やりなれてないことはやるもんじゃないね。

素材リスト

ドラグライト鉱石(現在5個所持) デッドリボルバー(15個) ウラナイオカリナ改(10個) グレートバグパイプ(6個) メテオバスター(2個) 暁丸、曙丸(6個) ゴム質の上皮(現在6枚所持) デスヴェノムハンマー(7枚) ゲリョスS Lv.5 (全10枚中残り4枚) ドラグライトが絶…

ミヅハでけた

麻痺ガン気取りで上位クシャル行ったら華麗に3落ちしますた orz 昨日は上位森丘ナズチに参加した際、こっそり雷角持ってって中落ちと交換してもらった。180kz をかき集め、ミヅハ、トヨタマいづれかが作れる状態に。ろささんからは「トヨタマどーすか」と言…

連休開始

今日から10連休な訳で。

尻尾

超絶一門が標準装備になりつつある今日この頃。錆びた塊回してガーディアンソード作成。 HRをさっさと48に上げてドリルさんの試験のお手伝い。昔懐かしい拡散シャワーでミラボレアス。太古の塊で安上がりのグレネードボウガンを作って突撃。古龍の書げっとだ…

オレだよ、オレオレ

残業しないで帰るSEって、やる気ないんじゃない? ギクッΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!! 与えられた仕事に対してきちんとスケジュール立ててやれば、ホントは残業なんて無いはずなんですけどね。ただ仕様がなかなか決まらなかったり(リリース日は決定しているのに)、作…

追加

データの移行前と後の実行結果を見て、しっかり移行できてるねって確認をやろうと思ったら、移行後のデータはキー項目が編集されちゃって実行結果に出てきませんよ。確認できないとテストにならんのですが。 困っているところへ更にシステムテストの追加。こ…

頭コンプ

沼地の白黒は制限時間との勝負だなぁ。設置した罠をことごとくスルーされたのには参った。剥ぎ取りで龍玉が出たので、その後のマレコガネ採集を経て一気に Lv.5 まで強化。防御 281 。 ゲリョス上皮の在庫が厳しくなってきたので最後にゲリョスをお願いした…

開発支援ツール

テストは一時中断中。 品質管理を今まで自分一人でまとめてたけど、協力会社の人にもやってもらおうということに。とりあえず操作マニュアル渡してツールの使い方覚えてもらわないと。これで検査の時に提出するドキュメント作りが楽になればいいな。 定時で…

蒼ラオ100%

西にラオお腹いっぱいの人あれば、北に紅玉でねーと嘆く人あり。結局蒼ラオ5回やった結果、紅玉5個溜まった。蒼ラオやれば必ず1個出ましたよ。変なところで運削ってどうすんだ。 溜まったラオ素材から恐るべき緑ゲージ*1を持った片手剣や龍属性の赤い三叉戟…

75%

昨日から蒼ラオがやってきた。蒼x3、赤x1を4人で。 蒼1回目。バサルブロウで溜め2→溜め1→離脱を延々と。超絶、イフマロ、国崩で残り5分を切った辺りで終了。剥ぎ取り一発目で紅玉げっと。ウヒ。 蒼2回目。メタルバグパイプを持ち出して、攻撃力アップ【小】…

無題

あと4日でゴールデンウィーク。 開発はシステムテストに入るトコまで来たが、他の人の作業とかなり関係している部分なので一時中断。プログラム品質状況のまとめとかやって定時まで時間潰す。 本日提出の管理検査案件をQAに提出して上がり。

無駄遣い

溜まったドラグライトをバグパイプに使ってしまった。ついでにメテオバスターも作るか。デルフ=ダオラと弾種が被るけどしかたあるまい。 昨日ははてな組にて上位ナズチやらテオやらレイアレウスやら。竜玉とマレコガネが1つずつ手に入った為、ゲリョスS一式…

散財

スーツ買ってきた。2着目1000円だからって値段見ずに買ったのは我ながらアホとしか思えないな。

オフ

空いた時間を利用して少しだけ。太古の錆びた塊を幾つか回して、ようやく当たりを1つゲット。バサルブロウっていうバサルたんの頭ハンマー。クック、ゲリョスに続いてバサルよ、お前もか。割と長めの緑ゲージと800台の攻撃力で、無属性ハンマーとしては悪く…

シゴト

昨日今日と緊急の仕事が入ってしまい、休日が一日潰れてしまいましたよ。 帰ってきたら帰ってきたでもう一つ私事で月曜火曜と休みになりそうな予感。

完敗

コブラさんと上位密林でガブラス狩り。縞模様の皮がさっぱり出ませんよ。 その後は4人で沼テオをやったものの、3戦3敗。最後は足を引きずるところまで行ったのにな。バインドキューブの麻痺が全然発動しなくて参った。

まとめとか

昨日のやることリストのうち、スケジュール的に優先順位の高いものをいくつか消化。

完成

ソロで上位ゲリョスやったら25分くらいで討伐。麻痺ハンマー2人でやったら麻痺→スタン→麻痺→スタンが決まって10分以内に終わる。麻痺ハンマーすげー。 ゴム質の上皮が8枚集まり、ねんがんの ビッグスラッガー をてにいれたぞ!グラフィックはハードヒッター…

山積み

先週の1週間前RVで出された宿題は? RVの議事録は各部署に送付した? 明後日〆切のMBOの提出は? 組み合わせテスト用のチェックリストとJCLは? 組み合わせテスト計画書は? 来週ドキュメント検査に提出するブツは揃った? 今日の進捗の議事録はできた?

当たり日

ゲリョス59匹目にして2個目の頭げっとだぜ。こいつはハードヒッターにくれてやろう。 倉庫にある素材で一式作れそうなのがあった。レイアだ。手伝いで何度も行ってたから鱗も甲殻も溜まりに溜まってる。勢いでレイアS一式完成。8万zほど飛んだ。レイアSにす…

1本追加?

今週中にMBO提出、と。 修正対象となるらしいプログラムが1本見つかったけど、実行されないジョブの中に記述されてんだよな。これも直すのかな。とりあえずオペ指示見ながらJCLの修正。 定時で上がり。

防具

ブランゴ腰とキリン脚を装備した♀キャラって... そろそろ防具を新調したいが、現状でやっていけそうなのは キリン一式 防御 223 (Lv.4 と Lv.3 混在) スキル:運搬の達人、抗菌+1、各耐性+3 耐性:雷と水重視 弱い属性は無し ゲリョスS一式 防御 197(頭以外 Lv…

HR41

歌のお姉さんにガンガン歌ってもらうと御褒美貰えるって話だ。お陰様でHR41。レウスの横滑りスライディングに今回もやられた。 HR40 試験の一番最後に 浮岳龍『ヤマツカミ』('l') と戦うんだけど、そのフォルムがもはやファンタジー。タコって言われる理由が…

試験

午前中でリタイアしてきた。大学の頃にやった覚えがあるけど、さっぱり思い出せないものばかりですよ。

試験(ゲームで)

昨日HR40になり、またしてもうんざりするような試験がやってまいりました。剥ぎ取りもできない報酬もしょぼいとメリットがこれっぽっちもない試験はやりたくないな。 今日はオンに繋いで求人区にてオオナズチを1回やり、ゲリョスS強化に必要な残り4枚を確保…

試験(リアルで)

明日は情報処理技術者試験ですよ。DBを受けるけど、勉強してないから今回は様子見で受けに行くつもり。基本情報とソフ開以外は全然考えてなかったものな。 明日は7時起き。

タマの日

ランポスSを最終強化すると防御 285 となるそうだ。 イベントの卵運搬。久しぶりに笛を持ち出し強走吹きまくり。運搬の達人装備が3人いたのでサブを含めあっという間に終わる。金玉、銀玉、たまご券、ギルチケげっとだぜ。レイアを倒すと報酬にいくらかレイ…

ちょっと一息

来月本番の案件でプログラムをちょろっと修正。作業規模が1kstepにも満たないので単体テストが楽だ。 今月末、来月末のリリースが終わったら、次の仕事はあるのかな。定時で上がり。