2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

途中経過

C1,C2,C3 ノーマルミッション制覇。 いやー、長かった。でもここでようやく折り返し地点。ハードモードのミッションやるか、ヴァンキッシャー狙うか、地図埋めてカートグラファー狙うか。どれも難しそうなモノばかり。とりあえず少しずつやれそうなC2ヴァン…

相変わらず研修

研修はチームに分かれてやってるんだけど、一番進んでるトコと遅れてるトコの差が7~8日くらいになってた。遅れてるチームはリーダーが病欠だから仕方ないか...。ぼちぼち終盤に突入ですよ。

三国志NET Gz★Map 2nd Edition β2

GWでたまに遊んでいる人から教えてもらって、前史の終盤からこっそりプレイしてました。前史はステータスを思いっきり文官よりにしたんで、戦争には全く参加せず。自国が統一して終了でしたとさ。最終的な知力は150を超えたところまでいった。城壁強化や技術…

火山諸島

グリント様は飛ばして先にシヴァーピークの3つのクエをちゃちゃっと片付けた。これで21/25。あと4つでティリアプロテクターの称号げっとだぜ。

人身事故

京浜東北が人身事故でダイヤに大幅な乱れ。満員電車ん中で身動き取れないってのは何度も経験してきたけど、まさか駅のホームで身動き取れなくなるとは思わなんだわ。 研修の進捗状況は今日一日で大幅な前倒しになった。明日明後日とメンバーが居ないけど、十…

漫画

聖☆おにいさん(1) (モーニング KC)作者: 中村光出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/01/23メディア: コミック購入: 73人 クリック: 1,671回この商品を含むブログ (1302件) を見る久々に声を出して笑った漫画。ブッダとキリストが安アパートで下界を満喫する…

omg

久々に iPod nano を引っ張り出して、通勤中に聞こうと思ったらバッテリメーター真っ赤だった。それでもなんとか帰りの電車45分持ったな。 相変わらず研修教育中。進捗状況がちょびっとずつ遅れてきているような...?

砂漠越え

マグーマジャングルもホワイトマントも1人でなんとかこなしてこれたが、砂漠に入った途端ミッションがキツくなった。敵もぼちぼち20Over.だしな...。 3つのうち1つは手伝って貰ってクリア。残りの2つは一度に達成するのは無理そうだったので、それぞれ2回ず…

ニコ動

AudioSurf http://www.nicovideo.jp/watch/sm2101792 プレイ動画 これ見た瞬間、TorusTrooper(http://www.asahi-net.or.jp/~cs8k-cyu/windows/tt.html) が市販されたのかと思った。よく見りゃ全然違うんだけどね。久々にABA Gamesでも触るかな。 君は鍋〜♪ h…

けんしゅー

これまで結構前倒しで進めてきた作業もとうとう難易度の高い壁にぶち当たり。手順書の説明がちっとも役に立たないんだぜ。 とりあえず定時で上がり。

タイトル王への道

ようやく C1 11/25 といったところ。ソロだといろいろと面倒な場合が多いな。次はデンラビ借り物競走なンだけど、うまくやれる自信がないぜ。 週末イベントでドラゴンフェスタ。食材集めてもギフトと去年と同じライオンマスクが貰えるだけ。今年はミニチュア…

update

久々にインパクトのあるアップデートが来た。N の体力犠牲スキル軒並み消費エネ1!!!! タッチレンジャーがまた猛威を振るうのか。 タイトル王への道はまだやってます。こないだC3のミッションを全部こなしてイロナプロテクターの称号を手に入れたところ。C2 …

けんしゅー

研究室の同期だった奴が同じビルに勤務してた。こっち19F、あっち22F。世間は意外と狭いもので。 研修内容もちょっとずつ難易度が上がってきて、なかなか面白くなってきた。ぼちぼち本格的なUOC突入だぜ。 研修の合間に Java アソシエイツの勉強をしているが…

ネタ装備第4弾

マフモフ+猫笛。 マフモフは剣士/ガンナー共用装備で、最後まで強化してやれば防御500台になる優れもの。スキルが寒冷地仕様なのを覗けばまあまあ。ただ、上質な毛皮をしこたま使うので強化するのも面倒なのがね...。

積もった

朝起きたら外は真っ白だった。おー、今年は結構積もったなあ。明日はどうやって会社行こう。

課金切れた

ネタ装備第3弾。レウス一式+ドラグヴァイス。見切り+3で会心マイナス消してある。 2/1で課金切れ。エスピナスも拝んだし、もうやるこた無いな。

休み~

とりあえず研修1周目終わり。 勤務地は遠くなったけど、通えないことも無いな。4月からどこに飛ばされるかにもよるけども。研修内容も業務フレームワークを使った半自動生成ツールによる開発で、割と面白かった。ただね...、覚えることが多すぎるねアレは。 …