2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片手剣

1周年記念でメモリアルナイフ(片手剣)を手に入れたのをきっかけに、長らく倉庫に死蔵していた片手剣を引っ張り出すことにした。とりあえず手持ちの片手剣は以下の通り。 ベータソード【青】 入門者向けの記念品レベルだったけど、いつの間にか強化できるよう…

閑職

新しい職場に来て早3週間。特にこれといった仕事が無いんですががが。前居た職場で休職上がりの人が居たけど、仕事もせずに何やってんだろうなぁ〜と思ってたら、いつの間にか自分がその立場になっていようとは夢にも思わなんだ。スケジュールとか体制表に組…

モチベーション低下中

ぼちぼちやることもなくなってきたので急激にモチベーションが低下中。課金も来月半ばで切れるので、今から新しい防具作っても強化できるかどうか分からない状態。 うーむ、どうしたものかね。

夏日

気づけば7月も末ってことで。ここ数日は夜が涼しくて過ごしやすい。

いろいろ

この連休で作ったモノ。 大薙刀【静】 攻撃力1152 毒220 会心-30% リーチ極長 長い太刀。先端のみの当たり判定で、かなりクセのある傾きモノ。青ゲージ無いので切れ味+1前提での運用になるのが哀しい。アカムとセットで使うかな。 大鎧鎚【滅】 攻撃力1300 …

武闘派

勝ち組クエストが金曜日からようやく開放されたんで、ヒプノック希少種行って来ました。奴はノーマルヒプとは比べ物にならないくらい武闘派で、ノーマルと差し替えていいんじゃないかってくらい動きにバリエーションがあって面白い。耐震でよろめいていると…

扇風機

親父の代から使っている扇風機がとうとう動かなくなってしまった。30年以上使われた骨董品レベルの代物。今の扇風機の弱より更に1段階低い、「微風」(そよ風レベル)がお気に入りだったんだけどなあ。部屋の空調はこれだけなので、これから先必須アイテムなの…

混ぜ装備。強化完了。 アクラバレッタ、ゴスペル胴、コムラダ腕、ゴスペル腰、コムラダ脚の混ぜ装備。スキルは空きスロット適当に使って風圧無効【大】、広域+1、笛吹き名人、アイテム使用強化。防御544。

休み

先週の土曜日がやたら暑かったのか、体が付いていけなかったようで土日月と熱中症と脱水症状に魘されてました。まだ喉が痛い...。 ここ数年この時期になると体調崩してるなあ。まとまった休みが今週末にあるから、静養してよう。 新しい職場はすっかり閑職状…

落し物マラソン

銀の笛(シルバーウインド)の強化には飛竜種の血IIIが6個必要。飛竜種の血IIIは各種飛竜の落し物のみで10%。ふざけちょる。まーたリタマラするのかよ。 と思っていたら、今日から何やら救済クエが出たみたいで、血やら涙やら液やらのIIIがクエ報酬で出るよう…

放置プレイ

今週から別の職場ってことでやって来たのはいいけれど、大規模なテストの真っ最中で、とてもじゃないけど割り込めないよなあ。 とりあえずヒマ潰しに設計書やら運用ルールやらを読み漁って定時で帰る毎日。やることないから眠くて仕方ないですよ。 明日当た…

3.0いろいろ

尻尾切れた。蠍の尻尾はハンマー1、双剣3の編成でやるのが一番らしい。 3.0 で追加された武器を作るために野良行脚。長いハンマーと長い太刀と銀色の笛を作った。特殊リーチ武器はクセがあって玄人好みの武器っぽい。特に長い太刀(大薙刀【巴】)は長いリーチ…

サソリ攻略

アクラ=ヴァシムには、どう見ても切ってくださいと言わんばかりの太い尻尾が付いてるんだけど、これがなかなか切れない。 聞くところによるとダウン毎に変わる体液のうち、青いとき且つダウン中でないと切れないそうだ。で、ダウンさせるには爪と頭をそれぞ…

プロジェクト休暇

今日はプロジェクト休暇で休みだというのにいつもどおり6時に起きてしまった...。 保持している有休は残り47日。どうみても半分も消化できません。本当にあ(ry

サソリ

3.0到来ということで、早速アクラ・ヴァシムを見学してきましたよ。モーションはオリジナルベースにザザミやティガや茄子変種を追加したような感じ。 ダウンするごとにモーションと体液の色が変わるらしく、報酬にもそれが影響するっぽい。通常の体液のほか…

残作業

6末でとりあえず仕事も一区切り。最後の最後でヘマやらかしたけど...。 今週は残作業等を消化して、来週からまた新しい職場に飛ばされる予定。飛び先は元居た会社の隣のビルですよ。 金曜日はプロジェクト休暇。ってぇことは明日行けば3連休か。