2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Oxygen Not Included

年末のチューブアップグレードから充電期間が経過し、次のアップグレードが発表された。その名は 職業アップグレード。 「作業」が全面的に改訂されるらしい。誰がどの職業に割り当てられたかが分かりやすいように帽子も導入された模様。 食糧も調整が入って…

Lobotomy Corp.

25日経過し、各チームのミッションをあらかた終えたところで、この会社の裏側が少しずつ見えてくるようになった。 認知フィルターを通して見ている彼らの正体見たり。そして中ボス戦発現。めっちゃ辛い...。

プレイヤースキルゼロでも強いMirageビルド

プレイヤースキルゼロでも強いMirageビルド。「プレイヤースキルゼロでも〜」って題が付いてるのは、このビルドで2回倒した相手からの誉め言葉から取りました。年末辺りから相手側に居たMirageのビルドをコピーして遊んでいるが、これが恐ろしく粘り強い。適…

Lobotomy Corp.

アブノーマリティからエネルギーを抽出すると、エネルギーゲージの他にクリフォト暴走ゲージが1個増える。 これが一定数になったとき、クリフォト暴走が発生する。制限時間内に該当アブノーマリティへ対処できないとそのアブノーマリティが脱走または抽出エ…

Lobotomy Corp.

ある程度ミッションをこなしてくると、職員に同じ作業を繰り返しさせることで少しずつではあるがステータスが伸びるようになった。(抑圧ばかり担当しているとその日の終了時に正義のステータスが上がる) そして職員をチーム間でローテーションさせることでま…

Lobotomy Corp.

あけましておめでとうございます。 新年一発目のゲームは Lobotomy Corp. SCP財団をモチーフにした運営ゲームで、年末年始は時間を見つけてはずっとこれやってた。 未知の怪物、異物(ゲーム中ではアブノーマリティと称す)からエネルギーを抽出して施設を発展…