2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

変愚蛮怒

悪魔領域はどうも使いにくい(ょゎぃ)ので暗黒に切り替えてみたがまんづよいノームメイジ。 水辺で呪殺弾ぶっ放しながらレベル上げ。暗黒1冊目は燃費が悪いので連射するとすぐMP切れ起こす。盗賊→ワーグ→イークの洞穴制覇→オークの洞窟立ち寄り→モリバント→鉄…

買い物

4月からの社会人生活に備えてスーツ、Yシャツ、靴、鞄を買ってきました。出費がかさんですっからかん(-_-; 今リクルートセールやってるのでスーツ1着 10,000 円ぽっきり。前に買ったときは1着 50,000 だったのが何だったんだろうっていうくらいの安さですよ。

NetHack

気分転換に NetHack をやってみた。最後にプレイしたのは JNetHack 1.2.0 だったな。あれから結構変わってるらしい。とりあえず慣らし運転で中立の人間野蛮人(男)。 パワープレイできる職業はサクサク進めていいな。すぐに鉱山に突入。ノームやドワーフを軽…

携帯電話

今、 au でガチャガチャキャンペーン(毎日1個、着うた/着ムービー/EZアプリをゲットできる(最大6個、各々2個ずつまで))っていうのをやってるんですが、3個DLした時点でパケット代が 1,500円突破 Σ( ̄□ ̄;) 無料通話分越えてら。これが俗に言うパケ死って奴で…

変愚蛮怒

がまんづよい(ry 今回は物凄いハイペースで進んだ。水辺で Lv.10 まで上げたあと、盗賊→ワーグと来てイークの洞穴13階へ。死体の塊を養殖して Lv.20 まで持っていく。ボルドールは放置してモリバントへ直行。鉄獄に寄り道→アングウィル到着。6階、12階のラン…

WebSoccer(B-BOB版)

現在の成績: スラッシュ/エントリーリーグA(167位) 7勝8敗7分 45得44失 もうだめぽ。

ぬお!?

椅子に引き続き14年間使ってきた机の電球が切れた。こないだは蛍光灯も換えたしなあ。そろそろガタついてきたのかな? そういや、10年くらい使ってるテレビ、最近画面が赤くなってきたな。

春の訪れ

犬の散歩をしていたら道端にオオイヌノフグリを見つけた。これ見ると春って感じがしますね。携帯のカメラで写真撮ってみたけど、接写できてなかったので見事に失敗...。 google:オオイヌノフグリ

変愚蛮怒

がまんづよいノームメイジ(悪魔、仙術)。 Lv.29 になり、Lv.30 まであとちょっとって所でレイス狩りの最中に死亡。視界外からウォーターボルトが飛んできたよ(TдT) あまりにもアホくさいので死亡届は無し。

WebSoccer(B-BOB版)

現在の成績: スラッシュ/エントリーリーグA(143位) 6勝5敗7分 38得34失 一昨日からずっと良い選手を獲得できずにキャンセルしまくってます(現在10連続キャンセル中)。そろそろどの選手もピークを過ぎる頃なので今週中に補強できないとちょっとマズい。 チー…

バイク

免許取ったのに乗らないのはもったいないので、野暮用がてら乗ってきました。...エンストするし(おまいはホントに卒検受かったのかと(ry)...orz 指定速度40km/hの公道を50km/hで走ってたら普通に追い越される始末。e-

江頭2:50が過労でダウン

いつまでも若いつもりが...

日記のタイトル

今までずっと「It is the perfect day for BANANAFISH」だと思ってた。「A Perfect Day for BANANAFISH」なのね。恥ずかしい... 「A Perfect Day for BANANAFISH」(邦題:バナナ魚日和, バナナフィッシュにうってつけの日)というのはサリンジャーの「Nine Sto…

変愚蛮怒

がまんづよいノームメイジ(悪魔、仙術)4度目。どうも Lv.30 を越えたあたりから中だるみし始めてイカンな。気を引き締めてかからないと。今回もいつもどおりの進行。だけど能力値の上がり方が偏ってしまって、必要な知能が Lv.28 現在で 10、20、28 の3回し…

日常RogueLike化の限界に挑戦

ということで*鑑定*の巻物のAlbaさんがはてなに参戦。今はリアル祝福された幸せの石精製の研究をなさってる模様。幸せの石は見つかったけど、聖水(浸すと青いオーラが出なければいけないらしい)の調達に手間取っているそうです。何か情報のお持ちの方は是非…

消えるborder

日記中に引用(>>〜Lunascape(IEコンポーネント使用)使ってます)。ページを更新すると一時的に直るけど、ページをスクロールして一度でも該当部分を画面外に出してしまうともう駄目。cite属性持たせたヤツ(2004/02/23日参照)はなんとも無いのに。何でだろ? #…

Habboホテル

友達から教えてもらった。 Habboホテルはフィンランド生まれのキュートなアバターチャット。自分のキャラクター(アバター)を作って友達とオシャベリしたり遊んだり。バーチャルなホテル空間を自由に動きまわることができちゃうよ♪ ... ということらしい。…

はてなダイアリーいじり

はてなダイアリーのテーマをいじってみた。 とりあえずベースとなるテーマを見つける。昨日、一昨日までは DarkWhite、Book だったけど、レイアウトがあんまり好きじゃなかったんで急遽 Hatena に切り替え。デフォルトである白と水色の配色からスタイルシー…

変愚蛮怒

がまんづよいノームメイジ(悪魔、仙術)三度。今回は序盤で スピードの軟革ブーツ[2, +5] (+5) なんてのを拾ったお陰でサクサク進む。ものの一時間半で Lv.26 到達。早いな。ただ、ここまで来て元素耐性が酸以外無かったり。丁度BMにエルフ鎧が売っていたけど…

WebSoccer(B-BOB版)

オンラインサッカーシミュレーションゲーム。 1月21日にチーム発足。エントリーリーグB→B→A→本リーグCまで行った。だけどすぐさま降格して今エントリーリーグAでもがいてます。本リーグで生き延びるのは至難の業。カード交換で選手を放出&補充して戦力強化し…

起床

起きたら丁度昼の12時だった。寝すぎだ。

変愚蛮怒

がまんづよいノームメイジ(悪魔、仙術)再び。イークの洞穴、オークの洞窟、6階、12階、オークのキャンプと来たところで収獲ゼロ。...いや、電撃のクロークのお陰で元素耐性埋まったのは収獲かな。地獄の矢やプラズマボルトでlosりながら反攻撃でレベル上げ&…

引越し

3月で芝浦のアカウントも消えるので、はてなへ引越し。 つまらん日記に限って卒業後も続ける気120%だったりするのは仕様ですか?w はい。仕様です。まことに申し訳ありませんが、もうしばらくお付き合いください。

引継ぎ

研究室のネットワーク管理者引継ぎをやってきました。と言ってもrootのパスワード変えただけなんだけど。あ、あとSwikiの管理設定の説明やったな。asanagiさん、後は宜しく。大学に来るのも、今日で最後かな。学食で食べた最後のメシは玉子チリソース、ポテ…