2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大移動

明日から新体制ということで座席の移動を行った。新しい席は課長の隣だよ...。明日から協力会社の人の半分が居なくなるんで少し寂しくなるな。 定時後、これまでお世話になった協力会社の人達と打ち上げに。(良い意味で)酷かった(笑) お腹いっぱいになり酒も…

訓練所

クロオビ防具作ってから全く通わなくなった訓練所に、久しぶりに行ってきました。ドスガレランスをそつなくこなし、悪名高きゲリョス片手剣はタル爆弾リレーの後に投げナイフの嵐にて仕留め、ゲリョスハンマーも同じくタル爆弾で終了。3戦しかやってないのに…

オフ

レイアに銀冠が付いたんで、オフでも桜レイアが出現。長かったよ。 桜レイア in 砂漠は自動マーキング付きデュエルキャストで。サマーソルトを2発くらい、突進を幾度も食らって2落ち。ガンナーで2落ちって何。貫通 Lv.2 を主体にダメージを稼ぎつつ、最後は…

有給休暇

休みだぜー。Yeah! 日曜に行けなかったコンタクトレンズの定期健診へ。視力を測ってみるとレンズを入れているのにも拘らず左右で大きな差が。「あー、左目の視力がかなーり落ちてるなぁ」と思いながら診察を受けると、 「左右逆ですね」 ... 成る程ね。

2色の双角 in 闘技場

21:00 にオンに繋ぎ、昨日のリベンジやりますか?、との意見が出たけど師匠が乗り気でなかったので他のクエをやることに。 自分の未消化と緊急を手伝ってもらった。ここのところ先生方のクエに連れて行ってもらってばかりで、自分のはさっぱりだったしね。夫…

...

今日も休みだ。この際だから自分も有給使うか。どうせ31日までだし。という訳で30日は有給取って休み。 定時でさっさと帰る。

結果

2色の双角を3戦程やって参りました。結果は惨敗。 最初は何も考えずに4人ともランスでちくちく攻撃していて、3人が1回ずつ落ちで失敗。 2回目は尻尾斬り要員として大剣が1人で、残りはランス。高台に上って突進を誘発し、先に尻尾を片付けるという戦法。結果…

タイムリー

堅牢なねじれた角が出ねー、とG級ディアをやる度に思ってましたが、本日より配信されるイベントで黒巻き角、堅牢なねじれた角が手に入るとかなんとか。ディア2匹 in 闘技場。 きたぁー。黒巻き角と堅牢なねじれた角が手に入れば、ブラックテンペストとデュエ…

いつの間に

何やら今日からウチの住んでる市が隣の町と合併したそうで。合併の話は前からちょくちょく聞いてたけど、今日からなんて全然知らなかったよ。

もうね

今日も主任さん休みだよ。1人だけ有給消化してずるい。 やさぐれて定時上がり。

ガナーお勉強編

■クリティカル距離イメージトレーニング法 ※注意:ボウガン及び弾丸の種類によってクリティカル距離は前後します。下記はあくまで大体の距離感を掴むためのトレーニングです。 【材料】ラピッドキャストLV5、オフランポス(体力35、弾120%)、通常弾LV2少々、…

ガナー修行中

流石に休日の真昼間からオンに繋いでる人も居なさそうなので、オフでヘヴィの立ち回り練習。 レイアに王冠付いてないからレイアでいいや~とクエを受注して降り立ったところは森丘。あ、レウスだった。しかも蒼いの。自動マーキングが役に立つときが来たか。…

Σ( ̄□ ̄;)

コンタクトレンズの定期健診へ行ったら目医者が休みだった。うっかり。

ラオ

id:iasna さんのラオ募集に乗ってみました。22時になっても人が集まらない...。酒場でぐだぐだと装備談義。人が来るまで何かクエやりましょうってことで、暇つぶしにドスゲネの頭数を増やすのを手伝って貰いました。 帰ってくると id:nopi さんがお出迎え。…

コーディネート

スキル「探知」の1つ上に、「自動マーキング」というのがあるらしい。飛竜の居場所、向きがペイントを当てずして分かるという。ガンナーをやっていく上でポーチの空きを確保しておくことは重要なことなので、特に弾薬を指定することもないクエストには向いて…

出会い

何やらバルカン半島が解禁だそうですが、「ミラバルカン? 何それ、美味しいの?」状態な nsk ですコンニチハ。デュエルキャスター使い目指して日々精進しております。 せっかくグループに招待していただいたので、他の人たちを検索してみた。gleto さん(id:sw…

期末

今日は主任さんも来ていたので仕事もそれなりに貰えた。設計書をガリガリ修正。

ガンナーでGO

バトルS腰を作ることに決定。素材に龍殺しの実が2個必要だったのでオフグラビにて2個採集。龍殺しの実なんて、無印ではゴミでしかなかったなあ。とりあえずのガンナー装備が完成。 装備 ブラックGピアス グラビドSレジスト クロオビアーム バトルSコート グ…

mhgplayer

はてなグループの方に招待されたのでとりあえず参加してみました。 はてなグループ:モンスターハンターG g:mhgplayer

('A`)

主任さんが今日も病院送りだよ。勘弁して。仕事も無いので定時のチャイムが鳴ると同時に GHQ*1。 *1:Go Home Quickly.

ガンナー装備

オフでモノブロスを軽く絞めた後オンへ。 ガンナースレにてデュエルキャストでも グラビドSレジスト 胴倍加 胴倍加 バトルS バトルS で Lv.2拡散(3発) が撃てるようになるので、ラオでも黒龍でも任せとけ、と書いてあったのを発見。拡散撃つなら他のボウガン…

本番日

今日は部内の他の課の本番日なんですが、どうも自分は手伝いをしなくても良いらしく、定時で帰ってきましたよ。仕事下さい仕事。定時内で終わるやつ。

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客@リハビリ中。 死んだよチクショー。幽体獣の3連打。やる気が急激に萎む。 [ 死亡届 ]

2nd

今日はランポス10匹やって終了。今回のプレイでランスで突きを出した後に左スティック併用バックステップを使うと、横に移動できることに気が付いた。何コレ、凄い便利。気付くの遅すぎ。 マカライト1個、竜骨【中】1個と結構な金でスパイクスピアが完成。

ヘヴィ再入門

せっかくだからヘヴィボウガンを選ぶぜ!! ジオさん、イカデビルのドリルせんせー(id:DRILL)に手伝ってもらい、角竜素材を少し集めてデュエルキャストを作成。一気に4万程飛んだ。デュエルキャストは通常と貫通しか弾種が無い極めてシンプルなヘヴィボウガン…

...

今日は担当の主任さんが二人とも居なかった上に仕事ももらえませんでしたよ。金の無駄無駄無駄ァ!! そういや SBR はウルトラジャンプに移ったんですってね...。orz

変愚蛮怒

ちからじまんインプ観光客@リハビリ中。 オークの洞窟にて ☆ブロード・スピア『炎の戦士』 (1d9) (+10,+14) (+2) {+耐;遅明|焼/人}を拾う。3回攻撃132点。うまー。同じ階でエルフ鎧{r轟}も見つけ、基本的な耐性が揃った。麻痺知らずの指輪を取りにミミックの…

2nd

★2をオールクリア。ドスランポスを倒して終了。ここら辺まで来ると稼ぎの手段も増えてそこそこ貯蓄ができてくる。ランポスフォールドとグリーンジャージーを購入して体力+20、防御+10のスキルが発動。 武器はボーンジャベリン改まで強化。これまでは1セット…

ムロフシ引退?

この先ハンマーでやっていく自信が無くなりました。得物を変更しようかと思うけど、「駄目な奴は何をやっても駄目」という言葉があるように結局何を使っても死ぬんだろうなあ。とりあえずガノトトスは訓練所で動きを見極める練習をするしかないか。 オンでは…

変愚蛮怒

久しぶりに起動してみる。ちからじまんインプ観光客がワーグクエストクリア後だった。ちょろっとやってみたけど、リハビリしないと駄目だなあ。 [ ダンプ ]